青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

『私』と共に創る世界。

こんばんは!

 

最近は、自分の霊性が

どんどん変化していて

チャクラも活発化しています。

おそらく、ヴォイドと呼ばれる

大きな転換期に来ているみたいです。

毎日、ハードな吐き気や

お腹グルグル(下痢)状態です。

 

第三チャクラの

強いエネルギーブロックが

解放されてきている為だと思います。

第三チャクラとは

『意思、尊厳』のエネルギーです。

 

私は小学生の頃から

『自分がない』ことが

強いコンプレックスでした。

本来、自分がない人なんて

いないのですけどね(笑)

でも、そう思っていたんですよね。


いつも自分の好き嫌いが分からず、

何がしたいしたくないかも決められず、

常に誰か、指示してくれるような

自我の強い人を探し、

意見を持たず

自分がなかった。


ある人と喧嘩をした時に

「金魚のふん」と

言われた事があるのですが

全くその通りだったのです。

 

それは、私の今生の課題から考えると

母との共依存的な癒着関係からの

繋がりが読み解けるのですが、

 

根っこに何があるかというと、

「自分には決定権がない、力がない」

と信じている。

だから、代わりに決めてくれる人を

求める。

自分の人生を、他人に委ねようとする。

自分で選び、生きることを

放棄したがる。

 

自分を信じるのが怖い。

無力な自分など、忘れていたかった。

ということです。

 

でも、魂では

自分しか自分の世界を創れないと

知っている。


 ずっとわすれていた

それを今、強く思い出しています。


私の世界は、

私の意識の反映。

私の意思だけが、私の世界を創る。

全ての人がそう。


 

シンプルかつ

ぶっ飛んだ、この真理に

私の全てが目覚めはじめています。