青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

私へ伝える言葉。

こんにちは!

今日、3記事目になります。

 

つい先程、

自分の『意思を定める』ために

ノートを開いたのですが、

なかなか、やる気になれず

サンドイッチマンのdvdを見て

笑ったりしていました。。

 

「うーーん!

これじゃイカン。。」

 

と思い、

ここ数日間で

自分で書いたメモを読みながら

気づいたら、自分へ向けて色々と

メッセージを書いていました。

 

それで、それを自分に

ブツブツと話してみると

ブワーっと感情や涙が

溢れてきました。

こんな内容です。

 

『夢や意思を確認することが

困難だ。ものすごく抵抗があって

なかなか手がつかない。

それは、、私が私を

ずっと知ろうとしてこなかったから。

私が私を無視してきたから

なんだよね。ごめんね、私。

 

私は今、私のことをもっともっと

知りたいと思っているよ。

私の夢は何かな?

「私はこうしたい」という意思は?

こうなりたいという形は

どんなもの?

 

私に私のことを話してほしい。

私は私のことを

沢山知りたいと思っているよ。

もっと、私のことを教えてね。』

 

たくさん、涙や感情が流れて

手のひらからも

古いエネルギーが出ていき

軽くなるのを

感じました。

 

これは、自分の中の

インナーチャイルド(傷ついた子ども)を

意識しながら

話してみると、

より感じられます。

 

ちょっと

続けてみようかな、と思います。