青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

バッチフラワーレメディの効果。

一昨日から

バッチフラワーレメディの

『セントーリー』を 

飲用している。

 

フラワーレメディとは

花のエネルギーを水に転写させた

エッセンス。

主に一日数滴、飲用する。

人間のエネルギー体領域に作用し、

変化させるというもの。

 

このレメディ、

結構私にぴったりと合う、

と感じる。

 

先月末から

『スターオブベツレヘム』を

飲んでいるが

かなり効く。

一時的に抑圧していたものが

強く出たりするがその後、

とても心が安定するような感覚がある。

 

なので

私にはこれだと感じる

『セントーリー』を購入してみた。

 

『セントーリー』は

『自己主張』をサポートするレメディ。

 

適合するタイプは

『意志が弱く、人の言いなりになる。

嫌だといえず、人に付け込まれやすい。

過度に従順。

強い性格の人に

いじめられやすい。

人の為に自分の生活を犠牲にする。

自分の希望ではなく、

親の希望に沿った進路、仕事を選ぶ。

 

そんな人が

はっきりと、しかし愛情を持って

自分の意見が言えるようになる。

譲るべき時とそうでない時の

区別ができる。』 

 

まさに私の人生を

体現しているような説明である。

 

以前に

チコリー』を摂っていたときは

感情が沢山出て

よく泣いたが

あまり、穏やかになったなという

感じは分からなかった。

 

勿論、効いていたから

よく泣けたのだろうけど。

 

今考えると

チコリー』は

人に対する依存、

世話の焼き過ぎ、執着に効くようなので

 

私より母に

合うものかも。

でも母は飲まないかな?

 

この『セントーリー』は

すごく合っているようで

飲むと

眉間の奥から

すーーっと

エネルギーが集中し

ものすごく安定する。

 

『より大きな自分』の感覚が

強くなる。

 

そして、人の中にいても

顔の筋肉が引きつらず

わっはっはとスムーズに

感情表現がしやすくなっていた。

いつもは強張ってしまって

上手く笑えないのに。

 

このようなエッセンスを

使うだけでなく、

 

内面を見つめ

『私は遠慮せず、自己主張して良い』

と自分に対して

許していくこと、

 

自分はどういう生き方を

していきたいのか

意志を定めていくことが

不可欠であるが

 

自己変革の

補助として

様々な方法を取り入れるのも

悪くないなぁ。と

感じている。