青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

デトックスエネルギーが来てる。

今日は起きた時から

お腹がムカムカする。

喉が乾くような感覚。

 

明後日には

満月。

そして蠍座時間に入る。

 

私は太陽蟹座で

月星座蠍座なのだけど、

自分としては

内面は蠍座寄りだなーと思う。

 

星座が

蟹座だから、蠍座だからと

一面的に決めつけられないものだと

思うが、

 

私はある時期から天体の動きと

自分の言動の関係を

無視できないなーと

感じることが増えてきた。

 

というか

おそらく他の人生でも

天体の動きを活用して生きていた

ことがあるのだと感じる。

多分だけど、魔女時代。

 

ムカムカするのは

飲み込んできた

恐れ、悲しみ、怒り。

それを解放する為だ。

 

私は感情の扱いが下手だ。

 

心から流れてくるものを

そのまま

『あるがまま』にせず、

 

感情を抑えつける。

叱責する。

無視する。

様々な方法で

コントロールしようとする。

 

心から響いてくるもの。

時には叫んでいるもの。

 

心から湧いてくる

温かなものも

鋭い叫びも。

 

その全ての声を

聞いてみよう。

 

打ち消したり

かき消したりするのは

きっと、怖いから。

 

それは

何ものにも変えがたい

大切な声だと

知っているから

なのだろう。