青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

性の中にある様々な要素。

こんにちは、みけねこです。

 

今日は

性の中にある様々な要素について

書いてみたいと思います。

 

今年に入ってから

性についての

考えをより深めていく機会を

もらっています。

 

その中で感じたことは

人は性を求めているようで

根底では

愛を求めていて

子どもの頃から必要としていた

人肌、スキンシップ、

温もりに対する飢えと

性に対する欲求が

混同されていて

自覚できていない場合が

とても多いのかもしれない。

ということです。

 

愛を求める心が

セックスや

性器を求める欲求と

深く繋がっているように

思います。

 

女性の性をサポートされている

けんもつ奈央さんの

ブログ記事の中で

おっぱいは無限の愛の泉☆ | 性とお産が輝く命(いのち)のブログ 

娘さんが卒乳しても

おっぱいを欲しがるので

『おっぱい出ないよ』と言うと

『おっぱいから愛が出てるんだよ』と

返されて、

その言葉に価値観が

壊されたそうなのですが、

 

『うーーん、なるほどm(__)m』

と私も納得してしまいました。

 

というのも

私は授乳については

よく分からないのですが、

 

去年、爆発的に

性エネルギーが

高まっていた時期に

温泉に入っていたら

急に自分の胸が

強調されるように大きくなって

見えてきたことがあって

 

『その胸に意識を向けなさい』

というメッセージのように

感じたことがあったからです。

 

しかし、

その真意はよく分からないまま

日々は過ぎていったのですが、

 

胸って何だろう。

人が性器に惹かれるのは

何故なのか。

そこには何があるのか。と

考えるようになって

 

やはり、『愛』ではないか。 

性器は愛を繋ぐもの。

女性器も

男性器も

愛だということ。

恐怖や嫌悪、罪悪感は

必要ないということを

 

メッセージは告げていたのかも

しれないと

感じています。

 

私はまだ、そのメッセージの

全てを理解できては

いないのだろうと

思っているのですが、

今年は更に

性について

深めていく年になりそうです。

 

読んでいただき

ありがとうございます。