青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

森がハートを開く。

今日、 近くの森林公園に行った。 私は自然の中にいると 内側が静まり 落ち着いていくのが 好きで 海とかガーデンを たまに歩くようになったのだが 最近はまた、 その感覚が変化してきているようだ。 今日は 野鳥の声を聞いて 『なんて綺麗な音なんだろう。 …

ご紹介いただきました。

中野真作さんのブログで 心の癒しと意識の目覚めのために 思考の現実だけが現実ではない〜皆生温泉リトリートのご感想 こちらのブログを紹介して頂きました。 ありがとうございます。 中野さん、奥様のしずかさん、リトリートでお世話になった皆さん、 本当…

目の前にいる人。

目の前にいる人。 それは私、だ。 抑えきれない怒り、 あらん限りの 激しい感情を ぶちまけている人。 わがままで わからずやで 駄々っ子みたいに 愛を欲している人。 宇宙の母のような 大きな愛で 私を抱きしめてくれた人。 深い叡智を 届けてくれる人。 幻…

世界の隙間に見える。

不意な拍子に この世界の ほんとうの姿が 隙間から こぼれる。 すべては それ、なんだ。 神、なんだ。 それ以外は、ない。

白い(色の無い)空間=私。

無意識的な感情を感じることで 本来の私達の 姿を思い出す。 私達は普段、 感情と自分を同一化している。 だから 感情を感じて 引き剥がすのだ。 感情や思考を流したら そこに残るのは 純粋な自分である。 4月に環境の変化で ストレスが溜まり 感情や思考で…

抑圧感情を解放する。

今の私が やりたいことは 抑圧感情を更に 解放することだと 改めて認識している。 どうやら 私は感情という エネルギーをとことん 探求したいらしい。 だから 思いきり強く深く 感情を抑圧できる環境を 選んだようだ。 それらを解放すると どうなるのか 身体…