青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前世との邂逅⑥

前世との邂逅⑤ - 青の光と星 の続き記事です。 前世という別人生についての 意識が高まっている私なのですが、 今日も新たな気づきを得たので 書いてみたいと思います。 『前世との邂逅』というシリーズで 奈良県、法隆寺に 別人生でいたこと、 実際にそこへ…

『アトランティス』が囁く。

今月に入って 私の中の大きな『恐れ』がある アトランティスの記憶と繋がり、 約3週間。 吐く、熱出す、咳が続く日々。 ようやく、体調は 元に戻った。 なかなか、キツかったなぁ…(笑) でも、やっぱり ここには、繋がる必要があった。 勿論、まだ終わって…

内的対話を主軸に置く。

今までのように 現実をどうにかしようと 努力するのを辞めて、 内的対話を主軸に置いて 生きてみようと思う。 内的対話とは、 自分は多次元に渡り同時に 生きている、ということを認めて その自己の中のひとりひとりと 交流するということだ。 多次元的な自…

少数派(マイノリティー)を生きる②

昨日、瞑想会に 参加したのに 何故、あんなに疲れたのかを 考えてみた。 私は私の感覚を 共有できる人を探して、期待をしていたが いなかったこと。 それがとても寂しかった。 孤独を感じた。 ここまで自分の内なる 『声』が研ぎ澄まされてくると 同じような…

少数派(マイノリティー)を生きる。

今日、 瞑想会に参加してきた。 そこで思ったのは、私には こういう感じの集いはやはり、 何か違うなぁ、合わないな。と いうこと。 うまく言えないのだけど、 『恐れ』を排除する空気というのかな。 『ネガティブに波長を合わせない』 ということを言ってい…

アトランティス文明の記憶②

私は、このアトランティスで 何らかの 大きなトラウマを経験し、 その時の感情を長いこと 押さえつけてきた。 ということが深く感じられる。 『アトランティス』と思うだけで 涙が出る。感情が湧いてくる。 すごくすごく、辛かった。悲しかった。 深い後悔、…

アトランティス文明の記憶①

今月に入ってから、 私の中の最も根源にある 深い『恐れ』の感情が 浮上している。 それは『アトランティスの記憶』。 アトランティスとは 約13000年前に高度に発達した といわれる文明です。 その文明は 環境変動、政治、様々な混乱等により 大地震、大洪水…

前世との邂逅⑤

前世があった 法隆寺には、3泊4日の日程のなかで 二回行きました。 二日目と最終日の午前中です。 ちなみに 法隆寺に行くなら、 朝一番がおすすめです。 観光客もなく、朝の澄んだ空気が とても気持ち良いです。 不思議なのですが 前世のいた所にいると 自分…