青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の中心で愛を叫ぶ。

昔、こんなタイトルの 映画がありましたね。 (見てないのですがm(_ _;)m 最近自分への愛が 爆裂中、です。 そういえば 私が初めて体験した 不思議な出来事は 仕事のプレッシャーで辛くて あー苦しい苦しい… どうしてだろう?と考えていた時に そうだ、 自分…

自分と相思相愛になる。

ここ最近、 どういう流れだったか忘れたけれど 『自分を好きになる』 『自分を好きになって良いと許す』 というテーマが来てる。 私にとっては とても難しいことで 何度も浮上しては 忘れてしまう(逃げてしまう) テーマなのだ。 私が思うに 『自分を愛する…

心から湧いてくるもの。

独りになって 静かになって 心から湧いてくるものを 感じてみる。 忙しいからと 聞こえないからと 無視してきたね。 何度かき消しても それは静かに でも確かに 話している。 何かを伝えている。 私だけにしか 聞こえない声。 みんなの中にある。 その人だけ…

最後は『ここ』に帰ってくる。

なんだかんだと迷っても 結局、最後は『ここ』に 帰って来てる。 そのことに また気づく。 進もうとして やっぱり怖くなって、 逃げ出して ふーっやっと 逃げられた。安心安心。 そう思ったら ふと気づくと 『ここ』にいる。 『ここ』は 私の生まれた場所。 …

デトックスエネルギーが来てる。

今日は起きた時から お腹がムカムカする。 喉が乾くような感覚。 明後日には 満月。 そして蠍座時間に入る。 私は太陽蟹座で 月星座蠍座なのだけど、 自分としては 内面は蠍座寄りだなーと思う。 星座が 蟹座だから、蠍座だからと 一面的に決めつけられない…

夢は、今の意識を表してくれる。

昨日の夢は めちゃくちゃリアルだった。 全体の話しの流れは 忘れたのだが、 夢の中で もの凄く激しい大地震が起きて 揺れながら 私の居る建物が めちゃくちゃに崩壊していった。 下からは揺れが突き上げて コンクリートで出来た 天井も亀裂が入って 崩れ落…

ヘナの浄化作用。

二日前に髪を 初めて ヘナ染めしてみた。 それは 純粋なヘナのみではなく インディゴという植物も混ざった ハーバルカラーというものである。 私が使ったのは こちらの商品です。 植物性白髪隠し・ハーバルヘアカラー(ヘナ+インディゴ) この商品、 注文の…

大嫌いな人は、大切な人。

昨日、 以前書いていた別ブログの 過去記事を久々に 読んでみた。 『大嫌いな人』という記事。 その内容は 以前、職場にいた人について 書いていた。 その人は 社会不安障害の症状が出て アルコールの過剰摂取により 内臓も病んで 若くして亡くなった。 その…

今一度、見直す。

フラワーレメディの 『セラトー』を追加で購入。 これは『指針』をサポートするレメディ。 自分がどうしたいのかを 明確にする。 もうこれ以上は きりがないから 今は摂らない。 レメディは関係あるのか ないのか。 今、もう一度、 スピリチュアルカウンセラ…

バッチフラワーレメディの効果。

一昨日から バッチフラワーレメディの 『セントーリー』を 飲用している。 フラワーレメディとは 花のエネルギーを水に転写させた エッセンス。 主に一日数滴、飲用する。 人間のエネルギー体領域に作用し、 変化させるというもの。 このレメディ、 結構私に…

感情が教えてくれること。

私は今、 蠍座木星期の最終段階において 自分の内面の課題を 更に掘り起こしている。 潜在意識の 深くにある 古い傷、我慢し抑圧した感情、 何度も無意識に繰り返すパターン、 思い込み、囚われを 出来るだけ 意識上に浮上させる。 潜在意識には 別の人生の…

自己主張のブロック

自己主張は 『危険』ではないよ。 言いたいことを言うことは 人を攻撃することではない。 両親は いつも自己主張で お互いを 傷つけ合っているけれど 私が自己主張を 出来るようになっても、 同じように ならなくて良い。 言いたいことを言うことは 悪いこと…

最近の夜空。

今年になってから よく夜空を見るようになった。 夜空って すごいなぁ。 ずっとみていると 何故だか ぐんぐんパワーが満ちてくる。 本当に生命体が 沢山いるんだなーって感じる。 これまでの記事にも 書いているけれど 急に光が大きくなったり 消えたりする…

感情の世界を越えてゆく時。

感情。 はとても扱いの難しいエネルギーだ。 私にとっては。 いつもいつも 飲み込まれてきた。 周りの、親の、 そして自分の感情に。 怒り、恐れ、悲しみ、寂しさに。 それはいつも 私の『痛みを引き受けよう』という 意志によって起きた。 私が エンパス(…