青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

自分の中心で愛を叫ぶ。

昔、こんなタイトルの

映画がありましたね。

(見てないのですがm(_ _;)m

 

最近自分への愛が

爆裂中、です。

 

そういえば

私が初めて体験した

不思議な出来事は

 

仕事のプレッシャーで辛くて

あー苦しい苦しい…

どうしてだろう?と考えていた時に

 

そうだ、

自分に絶対言いたくない言葉って

何だろうと思い

浮かんだ言葉が

『愛しています』

だった。

 

それで

よし、試しに自分に言ってみようと思い

『愛しています』と

三回繰り返してみた。

 

すると

胸の奥から激しく何かが

ウワーっと湧いてきて

涙が止まらなくなって、

泣きじゃくった。

なんだこれ?

何で私は泣いているの?と

びっくりしたのだった。

 

それで『愛しています』って

何なのか?

ネットで検索したのだ。

 

それが

2012年くらいだったのかな。

 

思えば

この出来事が癒しや

精神世界を知る発端に

なったのか。

 

その後も

頭から光が入ってきたり

寝てる時も

起きてる時も、

色々聴こえたり

見えたりで大変だったけど。

 

結局私に必要だったのは

自分への愛。

どんな時も

自分を愛することだ。

 

自分の心の声を聞くこと。

感情を感じること。

それを否定しないこと。

無視しないこと。

心から湧いてくるものと共に

生きていくこと。

逆らわないこと。

 

どこにも行かなくても

なにも探さなくても

全てここにあった。

私の中にあった。

 

私は私に

嫌われることを恐れていた。

 

私に否定されるのが

辛かった。

悲しかった。

 

私に虐めないで欲しいと

願っていた。

 

自分を虐めて

卑屈になることで

ある種の

安定を得られたが

 

でもその在り方は

本来の自分らしさに

逆らっていた。

 

そして今の自分には

もう全然合っていない。

そう思う。

 

たくさん傷つけて

ごめん、私。

もうこの在り方を

卒業する時なんだね。

 

まだちょいちょい

出てくるだろうけど

私は新しい在り方を

選んだから。

 

大丈夫、私は

望む自分へ

変化していけるよ。

 

私は私を

愛していくよ。

 

私が私に

還るとき。