青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すでにある、世界へ。

こんばんは、みけねこです。 コロナでパニックですね。 私は自分の内側を 見ながらも 子どもの世界は大人よりも 自由で恐れに縛られていないのだと 改めて思い、 共にいられることに 感謝を感じています。 前回記事の続きになります。 不調和は、調和への道…

不調和は、調和への道標。

こんばんは、みけねこです。 前々回の記事で 本心を認めること。そして決めること。 - 青の光と星 本心を認めることを書きましたが、 そう至ったのには トラブルが起きたことが きっかけとしてありました。 私は職場の業務で 食事を作って 他職員と子ども達…

『私』は、時を超えた存在。

こんばんは、みけねこです。 何だか、これまでの 人生を振り返って思い出すことが 多くなっています。 多分、それは 『本当にどんな時も、現実は『すべて私』 だったのだろうか?』と 今一度、調べてみたかったからです。 調べるほどに 『やっぱり『全部私』…

本心を認めること。そして決めること。

こんばんは、みけねこです。 今月は、また新たなステップが 始まっているなぁと感じる日々を 送っています。 最近、『今、自分がどうしたいか』を はっきり認識する出来事が ありました。 それは、 私は今、 子どもを支援する仕事を パートでしているのです…

性の中にある様々な要素。

こんにちは、みけねこです。 今日は 性の中にある様々な要素について 書いてみたいと思います。 今年に入ってから 性についての 考えをより深めていく機会を もらっています。 その中で感じたことは 人は性を求めているようで 根底では 愛を求めていて 子ど…

2月3日の日記

今日は 雪がすごいから 室内ランニングしてきた。 やっぱり 良いなー、走るのは。 そんなに走ってる訳じゃないけど 走る前と後じゃあ、 エネルギーが全く違う。 今は物凄く感情や性が 出てきてる時なので、 それらがうまく流れていかないと 大きなエネルギー…