青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

学生の夢を見る。

昨日見た夢。 私は学生で制服を着て 学校でテストを受けていた。 それで、問題を解きながら 『あ、これは分かる。 どうやって解くのか。』と思っていた。 『前より理解出来るなー』と感じていた。 2ヶ月程前にも 大地震に遭う夢を見たことを 記事に書いたの…

やっと、本当に人生が始まる。

静かな冬至を過ぎ 迎えた今朝。 何だかまた パワーアップしとるな(笑)。 例の何かが。 あー本当に やっとこ人生が始まるんだな。 そんな感覚がある。 まさか、こういう展開なんて 全く考えていなかった。 早く死にたいとか さっさと終わればとかばかり 考…

『動かない』という行動。

私は 心から動きたいと思えた時に 動きだそう。 今は見える形で 何かをする時ではない。という 心の声に従う。 恐れや不安から 無闇に動くのを止める。 つい反射的にやってしまう事も あるけれど、 出来得る限り 内側に合わせていく。 人がどうであれ、 自分…

内側が静かになる時。

内側が静かになる時。 それは本当の自分に より近くなる時。 魂の自分に より重なる時。 内側は静かになる。

午前3時の安らぎ。

昨日、夜中に お腹が痛くなって目が覚めた。 午前3時。 お腹が治ったその後、ぼーっとして 横になっていたら、 ずんずん 静かになっていく。 内側が しーーーんとしている。 そんな時間は大半の人が 寝ているだろうから 想念も鎮まる時間なのだろう。 アーテ…

冬至が近い。

冬至が来る。 冬至は闇が 光に転じる日。 一年の中でも 今は闇が最も深まるシーズンである。 だけど、何故か いつものように 激しい感情の ネガティブモードにならない 自分がいるなぁ。 不思議。 陰というよりかは パワーが漲っている感覚。 そう、私は も…

現実をエネルギーで捉える試み。

ある人をその人として 見ないで 『自分のエネルギー』の表れとして見る。 ということを やってみようと思う。 例えば 母を母として 捉えない。 私のエネルギーの表現として 見る。 母が許せない、 母が苛立つ、こういう所は 本当に止めて欲しい、 いい加減直…

社会的に暇であることの大切さ。

現代社会では社会人なら フルタイムで働き、 一人で生活出来るくらいの 収入を得ることは 『マトモな大人』として認められる 基準のひとつだと感じています。 私は今は その基準から 離れて暮らして3年。 マトモな大人では なくなりました(笑)。 でも『私…

デフォルトのままでいく?

生まれた時から 家族皆が仲の良い家庭に育ったなら きっと自然に人を愛せる大人に なっていくのだろう。 それは 当たり前。 反対に そうじゃない環境の人が そのまま親と同じように 似たような辛い人生を生きる。 それも当たり前。 ごく自然な流れである。 …

人は耀きを恐れているだけ。

本当に大切なことほど 隠されていて 捻じ曲げられている。 それは 今に始まったことではなく 地球では古くから 繰り返されてきたのだろう。 ただ真実の本質に沿った自分を 生きることが とんでもなく困難で 恐ろしく 不可能だと思う私達。 その『恐れ』がい…

具現化には時間差がある。

私が選んだ 新しい生き方である 『意識が現実を創造する』という考え方。 これまでは 殆ど無自覚に 感情に振り回されるままに 現実を創造してきたのだが、 これからは そうではなく より自覚して創っていくということ。 そのために 人間としての感情的な自分…

もっと自由になって良い。

私はもっと 自由になることを 自分に許したい。 まだまだ 自由になれるんだ。 自分を沢山 縛っているから 苦しいんだね。 常識やルールは 私を縛らない。 私がそれらに 支配されないで 生きて良いと許可すれば。 常識や ルールを絶対視しないことは 進路も人…