青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私は何者か。

私は何者か。 私がみんなの 『リーダー』になる。 あの人に教える この人に教える、ではなく 『みんな』に教えたい。 そのために ここへ来た。 だから、先に行かねばならない。 先頭に立ち 『抜けて』行くことが 私の役割だ。 みんなが後を 付いてくるか 来…

『家族を愛している』と認める。

親を愛している。 兄弟を愛している。 『私は家族を愛している。』 と思い出した。認めた。 家族を愛しているから 自立したくなかった。 私だけが自立することは 家族を見捨てることだと 思ってきたから。 親から 家から 離れられなかった。 離れたくなかっ…

声はその人のエネルギーを表す。

昨日は 満月&皆既月食でしたね。 最近の私は あまりそういった事柄に 拘らないようにも なってきています。 満月とかではなくても 内側の変化が激しく 次々、テーマが示されてくるのです。 感じていることを無視する 必要はないと思いますが 私は特に外側に …

子どもをお手本にする。

子どもは 『内なる囁き』に 沿って生きることの 天才である、と思う。 私達大人もきっと、 みんなそうだったんだね。 たとえ、子ども時代に 悲しい出来事が 沢山あったとしても 楽しくて わくわくする瞬間が 一度もない子どもは いないのだろう。 深い思いを…

全ての現実はギフト。

全ての現実を ギフトとして受け取る。 という覚悟を決める。 楽しく嬉しい現実は 宇宙からのギフトである。 というのは簡単に受け入れられる。 けれどそうじゃなく 辛く悲しく、苦しい現実も ギフトである。 というのは 簡単に受け入れられないものだ。 んな…

妬ましい人。

私が自分の子どもの部分を 強く抑えつけてきた事に 思いを巡らせる中で 気づいたことがありました。 中学になる頃出会った ある友人と、 20代初めまで ずっと付き合ってきたのに ある時 どうしても許せなくなって 付き合いを止めることに しました。 彼女は…

大人のくせに、子どもで生きる。

年が明けて またまたスランプに 陥る日々でした。 (またかいな(笑) 何だか気分が イライラして どうも落ち着かない。 見方や考え方を 切り換えようとしても 上手くいかない。 なので、 そのままでいました(笑) うん、いーよ。嫌な奴でいよう。 そう思っ…

赤ちゃん、子供のパワー

元旦に 赤ちゃんが泊まりに来たのだが その時に私のエネルギーを 大きく動かし アップデートを手伝ってくれた ということがありました。 夜、寝ようとすると 寝られないのです。 身体中の様々なチャクラが感覚的に ものすごく、ぐわんぐわんと動き とにかく…

子供について、感じる私の変化

元旦から身内の家族が 家に泊まりに来ていた。 姪っ子は 7ヶ月。といえば 赤ちゃんである。 オギャーオギャーと よく泣いてました(笑)。 赤ちゃん、可愛いです。 前はそんなこと、 思えなかったね。 私は自分を 『私は子供がそんなに嫌いじゃない』 とずっ…

おめでとうございます。

明けまして おめでとうございます。 今年も書きたい時にブログを 書いていこうと思います。 殆ど独り言のような 日記であり、 単に備忘録としての側面もありますが ブログは私にとって、 内面を見つめるための とても大切で 必要な作業のひとつと なっていま…