青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『親子』でいたかったのだろう。

私はいつまでも両親と 傷つけ合う親子の間柄で いたかったのだろう。 あの時 深く傷つけられたのだ。 先に傷つけたのは 両親なのだから 私は親を人を愛することを 止めたのだ。 ズタズタにしたのは 奴らなのだから、 絶対絶対許さない。 私から愛することは …

私はきっと、間違えていた。

私はきっと長いこと、 間違えていた。 人生の作り方を。 意識という力の使い方を。 私という人間は 悪くはない。 私はダメでもないし 力が足りないのでもない。 ただ、間違えていただけ。 創造という力を 望みと反対方向へ 使っていただけだ。 いや間違いす…

ただ『喜び』を求めていく。

現実は私が創る夢、 らしい。 夢だと思っていたものは 現実であり、 現実だと思っていたものは 夢なのだという。 夢と現実には 境目はなく どちらも自分の創造した世界である らしい。 私は明晰夢を見る訓練をしながら いつの間にか 自ら悪夢を望んでいる自…

『自分になる』一歩手前。

きっと 『自分になる』ほんの少し、 一歩手前にいる。 もっともっと スキルを身につけないと 真の自己になれないとか。 力不足だから、人がついてこないとか。 もっと勉強しないと 悟ることは出来ないとか。 もっと静かにならないと 『自分』になれないとか…

最後に辿り着く所は、いつも同じ。

何度逃げているつもりでも 最後に辿り着くのは 同じ場所。 インナーチャイルドが 全ての根源であると考えたり、 いやいや前世のトラウマが あるせいでと考えたり。 霊的な力、真実を恐れて 回避してみたり。 宇宙人、地球外生命体など 存在しないと思ったり…

夢とは何だ?

私は自分の テーマのひとつに 『心を扱うこと』 『抑圧感情の解放』をサポートする ということがあると思っている。 それは 普段の日常でもそうだが おそらく、 夢の領域でもそうなのだろうと 感じている。 起きてからは 覚えていないが 眠っている間の夢で …

いつか、解けていくのだろう。

いよいよ。 本当は 分かっていたけれど 蓋をしていた領域へ いこうとしている。 スピリチュアルは 逃避だと思ってみたり 何だりかんだり。 逃げてはいけない。 という観念が私の中にはある。 自分と向き合う=自分を追い詰めること、自分を責める、罰すること…

とことん、スピリチュアルに生きる。

私は スピリチュアルな存在であると とことん、認める。 自分のスピリチュアルな側面を 切り捨てることは 自分を否定することである。 自己否定は 今の私の目指す道ではない。 私は自分の全てを愛すると決めたのだ。 明晰夢、体外離脱の トレーニングで出て…

霊的な自分を認める。

本気モードで ここから行こうと思っている。 何がって? 『霊的な私』を知るための 道を行く。 スピリチュアルな自分を しっかりと理解していきます。 最近、意識に 上がって来ていた事。 私は自身のスピリチュアルな面を 否定していたことに 気づいた。 な…