青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

夢とは何だ?

私は自分の

テーマのひとつに

『心を扱うこと』

『抑圧感情の解放』をサポートする

ということがあると思っている。

 

それは

普段の日常でもそうだが

おそらく、

夢の領域でもそうなのだろうと

感じている。

 

起きてからは

覚えていないが

眠っている間の夢で

何らかのそういった活動を

している気がする。

 

これまでは

夢なんて…(笑)と思っていた。

脳が見せる幻覚や妄想のようなもの。

形もないし、証明も出来ない

不確かなもの。

信用するに値しないもの。

 

夢について

そう考えてきたことに

気づき、その見方を改めている。

 

私は例にならって

ただ単に

夢を恐れていたのだろう。

 

夢というものともっと、

真摯に向き合うことにした。

 

夢の世界を

探訪する。

そこには何があるか。

誰と出会うのか。

 

想定外の

新しい世界を旅していこう。