青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時でも宇宙は

マスクを着けて スーパーに行ってみた。 スーパーはレジで ビニールシートが張られていたりと いった光景だ。 私も この劇の一員なのか? いや、『そうなりたいのかな?』と 自らに問う。 そんなことを考えていると 顔がまた、 ニヤけてくる。 こんな時でも …

同志との交流。

同志(だと私が勝手に思っている)との 交流は、私に喜びを もたらしてくれるんだなぁと 気づいた。 最近はハートの感覚を 前よりももっと 確かに感じられるようになってきたようで なんてことはない やり取りでも 心は静かになり、 平和が訪れる。 楽しく、…

去年の思い出。

なんとなく、 去年のことを思い返すと 今年のコロナが去年だったら まず、皆生温泉リトリートに行ってないし 中野さんのセラピーを何度も受けにも 行ってないだろうと思うと 流れって本当に不思議だと 思わずにいられない。。 やっぱり私達は 『知っている』…

自己犠牲をやめる。

最近、本当にやめなきゃ いけないなーと思うことが 改めて出てきている。 コロナのおかげで(笑)。 私は両親と暮らしているので 私が見たくなくても いつもTVがついている。 勿論、内容はコロナばかりだ。 それで両親は TVに同調し どんどん不安になって イ…

答えは心の中にある。

心に尋ねてみると 本当のことがわかる。 『これを選んだら、 大変なことになるはずだよね? きっと、酷いことが起きるよね?』 頭ではそう考えるのに 心は静けさと 平和な感覚で伝えてくる。 『大丈夫』だと。 それが本当かを 確かめるには、実際に それを生…

『ローズオブパッション』

一昨日、見た夢の中で 『心のずーっと奥の方〜♪』 と何度も歌っていたのが 起きた後にも 印象に残っていたので、 歌詞を調べてみた。 THE BLUE HEARTS 『情熱の薔薇』 永遠なのか 本当か 時の流れは 続くのか いつまで経っても 変わらない そんな物 あるだろ…

体の痛みは、心の表現。

こんばんは、みけねこです。 最近は、コロナのおかげで(?) より一層、 本格的に深く内面に入っていく そういう方向に 向かっています。 私は、主にこちらを参考にしています。 物書きmasumiさん ノート masumi|note ブログ BEATS AND LOVE 扱っている題…