青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

体の痛みは、心の表現。

こんばんは、みけねこです。

 

最近は、コロナのおかげで(?)

より一層、

本格的に深く内面に入っていく

そういう方向に

向かっています。

 

私は、主にこちらを参考にしています。

 

物書きmasumiさん

ノート

masumi|note

ブログ

BEATS AND LOVE

 

扱っている題材は

目覚めの他に

地球外生命や見えない存在、

夢、動物など

現代人が重視していないようなテーマが

多いですが、

 

内容はとても現実的で

地に足がついていて

明晰さと説得力に

溢れていると感じます。

 

私自身は、

まだまだ理解できていない

抵抗していて受け入れていない部分があり、

実践できているとは

言えないのですが

 

masumiさんの文章に

導いてもらいながら

 

現実という表層に

力を預けるのではなく、

内面という深層に

更に深く入り、

感じとることを

大切にしていこうと

思っています。

 

今日は

『身体の痛みは、心の表現』

について書きます。

 

私は数年前から

身体のあちこちがビリビリ

痛むようになっていて、

それは

アセンション症状』だと

認識していたことも

あったのですが、

 

この痛みは

『心』なのではないかな?と

感じるようになりました。

 

いえ、痛みだけではなく、

去年から起きてきた

下半身が動き出す現象や諸々、

数年前から色々起きてきた

神秘体験なども

『心』の現れだったのでは

ないだろうか?

 

と感じています。

 

OSHOは

『体験に騙されるな』と

いっていますが

私は

『体験に騙されていた』ように

思います。(笑)

 

体験に悪意はなく

確かに

何かを伝えてくれる面が

あると思うのですが、

体験に翻弄され過ぎると

内面、心を深く見ることから

逸れていく、

といった感じです。

 

身体の痛みは

感情解放、

泣くことで緩むので

泣こう泣こうと頑張っていましたが

頑張ると中々、泣けないものです。

 

先日、絵を描く夢を見てた時、

右腕が重くて重くて

痺れて痛くて目が覚めてから

 

『この重み…私、絵が描きたいのか?』

と思うと

激しく右手が空中を

絵を描くように動き出しました。

 

なのでそのまま

エアーお絵描きをしていたら

鼻歌が出てきたので

歌いました。

(そうしたくなったので。笑)

 

最後は何故か

男性の

マスターベーション

しました。エアーで。

(そうしたくなったから。笑)

 

性のことは

単に

『創造性』の現れとして

とらえています。

 

私は何かを

『生み出したい。』

『本当の私とひとつになりたい。

ひとつの私を思い出したい。』

という心の現れです。

 

OSHOは

『瞑想とは全ての体験が

止むときだ。』と

言っていますので

 

私のこういったエピソードは

軽い気持ちで

楽しんでもらえればと

思います。

 

masumiさんの過去のブログ記事で

参考になる記事を見つけました。

ふーーむ、なるほど!

ブログ記事は全て無料で

他ではなかなか無い

良い内容の記事が沢山あります。

 

受の性質とアドバイス1(エネルギーの傾向) - BEATS AND LOVE

 受の性質とアドバイス2(パワーの感覚) - BEATS AND LOVE

読んでいただき

ありがとうございます(*^^*)♪