青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

『アーティスト』だと思い出す。

こんばんは、みけねこです。

 

最近の私は、

旧世界観の

破壊と再生に

勤しむ日々を送っています。

 

その大きな

要因となっているのが

物書きmasumiさんのノート

masumi|note

に日々、やられているからです(笑)。

良い意味で。

 

本当に凄い方だなぁーと

改めて思います。

なかなか、いないよね。

 

どれも素晴らしい内容なのですが、

個人的には

性・セックスに関する

ノートがおすすめです。

 

私は去年から

性エネルギーの解放が起きていて

今もまだ、そのエネルギーと

どう付き合って良いのか

よくわからない部分、

納得できていない所もあり

 

霊的視点から見た

性について、

分かりやすく

はっきりと書いているものを

私はなかなか探すことが出来ず、

困っていたからです。

 

masumiさんは

エネルギーの動きに様々な名前をつける私たち【独立している欲や感情はない】|masumi|note

の中で

欲望や欲求を

それぞれ別のものに区別せず、

ひとつのエネルギーとして 

とらえようということを言っていて

 

例えば

性欲が強くある時、

必ずしもセックスでなければ

ならない

ということではなく、

 

創造者である私達にとって、

その欲求は

『創造したい』

『表現したい』ことの現れであるから

 

そのエネルギーを

何か好きなことを

することで

より望む方向に使うことができると

いうことでした。

詳しくは

読んでみてね。

 

私はこの記事を読んで、

思い出した。

 

性エネルギーが

歌になったり

ダンスになったり

右手が指揮のように動いたりと

変化していくのを

感じたのだったと。

 

そうだった…

走ったりしてるうちに

忘れてしまっていた!

 

 

で、私は

何か好きなこと、

創造したり

表現するようなこと…は

あるだろうかと

考えてみた。

 

しかし、私は昔から

芸術とか表現とかが

苦手なのだった。

それもよく振り返ってみると

一生、結婚恋愛いらない!と

いじけだした(笑)時期と

重なるのだ。

 

性をブロックすると

創造性も

いつの間にか

ブロックしてしまうのかも

しれないと思った。

 

いつも美術の授業で期日までに

作品を創作出来ず、

苦痛で辛かったことが

思い浮かんだ。

 

『私は創造してはいけない。

創造出来ない。』と

自ら禁じていたのだ。

そして、いつしか

『私は創造出来ない人。

創造が嫌いな人』として

長年生きてきたんだなーと

気づいた。

 

でも本当は

本心では

『色々、創造してみたい』

のだと分かった。

破壊と再生である。

(大げさ笑)

 

とりあえず、

絵を描いてみることにした。

ずーーっと

『絵が苦手、嫌い』と

思ってきたが

描いてみると

 

予想外に

『楽しい!』ことに

びっくりした。

 

対象に集中すると

無心になってきて

時間を忘れる。

で、その後何だかすごく

元気になるというか

うきうきしてくるというか?

エネルギーが

浄化されてるのも分かる。

何この感じはー。

 

絵が上手いか下手かは

関係ない。

(多分。。)

 

そのうち違うことを

やり始めるかもしれないが

今は絵を描くのが

楽しい。

 

私のように

欲望感情の

エネルギー過多ぐるぐるで

困っている方は

何か好きなことをする、

芸術や創造的活動などに

取り組むことは

とてもおすすめですよ。

 

読んでいただき

ありがとうございます〜m(__)m