青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『抱きしめてほしい』と願っていた。

私はずっと 気づかないように してきたのだ。 『抱きしめてほしい』と 願ってはいけないと 言い聞かせていた。 こんなにも 求めていたのか? 人に触れてもらうことを 抱きしめてもらうことを。 こんなにも 傷ついていたのか。 人に触れられないことに。 『私…

『神秘』から見る世界。

昨日の出来事。 自分の全身を 鏡に写して見ながら 『あーあ、足がもっと 長ければいいのになぁ。』 と思っていた時。 『うーん、そうでもないか? そういえば 背が高くて 足が長くて良いねって 言ってくれる人もたまにいるし…』 という考えが浮かんだ途端、 …

神秘体験は『空』を流れる雲

私達の本性は 『空(くう)』。 またの名は 『意識、愛、光、魂、存在、大いなるもの、 沈黙、空間、神、仏、創造主、それ…』 呼び名は なんでも。 全ての人生を 体験を 感情を 思考、概念を 流れていく スクリーン、空間である。 時に神は 私達に 神秘を見…

前世もただのストーリー。

前世も単に 『ストーリー』である。 前世に私という個人は いなかった。 どれほど 凄まじい 深い悲しみや罪悪感も 本来の私である スクリーン、 空間を流れる 『物語』。 それは 雲のように 浮かんでは 消えていく。 全て洗い流されていく。 悲しみ、絶望も …

『自己否定はエゴ』という真実。

最近、 私は完全に勘違いをしてきたなぁと 感じているのが 『自己否定、自己嫌悪も エゴである』 ということだ。 ずーっとずーっと 『自己否定は謙遜、謙虚であり 良いことだ。』という考えを 大切にしてきていた。 私は自己主張の強い 押しの強い人こそが …

『ツインソウル』とは何か。

私のテーマとして 上がってきているのが 『泣くこと、変容すること』 だと思うのだが それに関連して 『恋愛、パートナーシップ』も そんなに遠くない未来に 出てくるという予感がある。 出会いがあり 感情的なやりとり 恐らく未だ解決していない感情 インナ…

魂のやりたいこと

今、魂がやりたいことは 『泣くこと、そして変容すること』 だと感じる。 沢山沢山 涙を流すことで 滞ったエネルギーを どんどん動かし 変容していく自分を 見てみたい。という欲求。 泣くということの神秘を 知りたい。 私が感情を抑圧する環境を 選んだの…

神への駄々こね。

もし神が いるというのなら どうしてもっと早く 助けてくれなかったのだろう。 今更 『私(神)を信じ、委ね 明け渡せ』なんて。 何度も苦しんでいたのを 見ていたはずなのに。 どうして? 『神は貴方(私)です。』 なんて今頃。 こうやって 駄々をこねてみ…

ただ、素直に生きよう。

本当は 何者なのか 気づいているのに 逆らって 分離という夢に 苦しむことを 止める。 すべてはひとつ。 すべては『それ』。 すべて私。 この真実だけに 開き、 明け渡す。 平和も幸福も すべて自分の内に。 すべてここから 始まっている。 永遠の至福、 一…