青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングが楽しい。

これからたまに 普通の日記も 書いていこうと思う。 ランニング楽しい。 子どもの頃から 長距離は 走れないと思っていたのに。 今頃楽しくなるなんてね。 多分、呼吸が浅かったから すぐにゼーゼーしてしまって 長く走れなかったんだろう。 胸周辺の緊張が強…

全ては、私を知る機会。

こんにちは、みけねこです。 様々な気づきを 重ねている日々なのですが、 久しぶりに 性について向き合うことが ありました。 セックスについては 去年、ある程度は ブロックを認識できたことと、 最近は ジョギングやジベリッシュ瞑想などで 性エネルギーを…

精神安定をもたらすもの。

こんにちは、みけねこです。 気づいたことがあったので、 シェアしたいと思います。 何だか漠然と不安だなー 寂しいなぁと感じ よし、 自分で出来ることで 何かしようと思い ジベリッシュ瞑想で 訳のわからない言葉を 話したり、 勝手に顔の筋肉が動いてくる…

宇宙は、苦悩を笑う。

こんにちは、みけねこです。 今年に入ってから 一気に現実が変わり始めたというか 今までの人生に起きてきたことが 自分のやりたいことに 貢献してくれていたのだ、 必要な経験だったんだと感じることが 増えてきました。 とはいえ、周りの人に皆、 突然良い…

自然の中で、本質が開く。

こんばんは、みけねこです。 今日は『自然に触れる』と いうことを書いてみたいと思います。 私は最近、 色々な場面で、 予期しない行動が自然に現れると いうことがあります。 例えば、この間、 近所の自然公園に散歩に 行った時のこと。 自然の中に入ると …

『存在』のレッスン。

こんにちは、みけねこです。 2020年が始まりました。 今年もどうぞ、よろしくお願いします(^^)♪ 年末くらいから、 ダンス瞑想とジベリッシュ瞑想に 取り組んでいたのですが、 OSHOの本を読んで 瞑想の中で現れてくる 様々な動作や歌などを 確認してみる…