青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

ランニングが楽しい。

これからたまに

普通の日記も

書いていこうと思う。

 

ランニング楽しい。

子どもの頃から

長距離は

走れないと思っていたのに。

今頃楽しくなるなんてね。

 

多分、呼吸が浅かったから

すぐにゼーゼーしてしまって

長く走れなかったんだろう。

胸周辺の緊張が強かったからだ。

 

走るって不思議だ。

ある人は走ることは

探求に似ているって

書いていたけど、

何だかうんうん、と頷いた。

 

誰もいないところを

ひとりで走っていると

寂しいけれど

楽しい。

 

走りながら

身体の痛みや感覚が

浮き上がっては

消えたり

もう駄目だーと思ったのに

急に足がリズムを持ち始めて

もっと走りたくなったり。

呼吸を深くしたら

すっと楽に走れるようになったり。

 

走った後は

汗をかいて

すごく疲れるけど

どんどん抜けていく感じが

また良いんだよね。

古いものが流れていく。

気持ち良い

温泉に入った後のよう。

 

こんなに楽しいなんて!

もっと早く知りたかった(笑)

でも今だからこそ、

なんだろうね。

 

走ることは

できたら

ずっと続いていくといいなと

思う。