青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

解放、それは錬金術。

新しい本を 読んでいるけど、 何かまた認識が 変化している。 とにかく 自分は抑圧が強いので 一刻も早く解放したいと 『ありのまま』と 思いながらも 焦りがあったのだけど。 抑圧=負のエネルギー、悪いもの がある自分は間違っているから このままじゃだめ…

好きな人の好きな人も。

この前、 気づいたんだけど 君の大事な人のことを 私も好きだと 分かったんだ。 心が そう言ったの。 『君の好きな人を 私も好きだ』って。 心は 君も その人も好きなんだって。 嫌いだったら もっと簡単なのにね。 私達の社会は そんな風に できていないの…

何かがあっても、なくても。

なんで 恋したんだろうと 色々と考えてみるけど、 本当のところ、 理由なんて なんにもないのだ。 ただ 君という人を 好きになった。 それだけ。 仕事があっても なくても どっちでも良いし、 目覚めて 自分らしく生きられても 生きられてなくても どっちで…

『夢を旅した少年 アルケミスト』

恋をしたのかもと 感じ始めたものの、 まだ認められずにいた私に 一冊の本がやってきた。 それは 『夢を旅した少年 アルケミスト』だ。 私には弟がいて、本州で 家族と暮らしているのだけど リトリートから戻った直後に 弟家族の中である出来事が起き 私は、…

大きく何かが。

何かが大きく 動き出している みたい。 海辺の波打ち際では 波が虹色に 輝いていた。 土曜日は急に 雨が降って、 虹が現れたのを 子ども達が見つけたよ。 虹は 変化を告げるサイン。 または、 天からの 『それで良いんだよ、順調だね』の メッセージ。 父は …

米津玄師さん。

米津玄師さんの曲を 気になって聞いてるけど 良いなーと思う。 米津さんは スターシードみたいな人かな? 前に紅白歌合戦に出てた時、 『星が自分をここまで 導いてくれた』って言っていて あー仲間!とか思った(笑) きっと私みたいに 星や月、夜空に話し…

恋した理由は。

私はなぜ 恋をしたのか?を 色々と考えてきた。 まず 大きな理由に 自分自身の中にある 男性や性に対する恐れを手放す、 愛の傷を癒やす目的がある。 その関係の中では とても根深い傷が 浮上してくるだろうと思う。 多分、激しく 泣いたり喚いたりと 解放す…

海辺の散歩道

海辺の散歩は いつも面白い。 海辺の道で 野良猫と暮らしている 野良猫みたいな人がいたり 海を見ながら トランペットを吹いている人が いたりする。 映画みたいに。 この前は 民族衣装のサリーを着た女性達が さまざまな肌の色をした 沢山の子ども達を連れ…