青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ダンス、喜びのままに生きる。

こんばんは、みけねこです。 今日は『ダンス、喜び』のことを 書きたいと思います。 私は約半年前に ジベリッシュ瞑想という瞑想に 取り組んでいたのですが 途中からどうしてもやりたくなくなり 中止していましたが、 その瞑想の時に お腹から湧いてくる強い…

性は創造の源。

こんにちは、みけねこです。 今回は、 『性は創造の源』について 書いてみたいと思います。 そんなこんなで 性と向き合うなかで 性エネルギー、性欲はやはり 人間が生み出す創造の源なのだなぁと 感じることがありました。 私は何故か、車の運転中に 変性意…

陽気で無邪気な子どもが現れる。

こんばんは、みけねこです。 ブレスワークを受けて これまで強く抑圧してきた性エネルギーが 爆発的に解放されるようになった私の その後は できるだけ、性に意識を向けるように 心がけました。 すると、とにかく 涙や感情が激しく出てくる場面が 色々とあり…

別人のような私、それも私。(ブレスワーク)

こんにちは、みけねこです。 前回の記事の続きです。 一人セックスの動きが起きてからは 日中リラックスしている時や 寝入りばなや 寝ている時に急に目がさめて 勝手に動き出したりが 頻繁に起きるようになりました。 その現象が始まってから ちょうど二週間…

身体が叫び始めた。

こんにちは(^^)みけねこです。 引き続き、男性や性について 書いてみたいと思います。 男性に対する抵抗を手放す 必要を感じるようになった私が 次に考えた方法は 『男性に触れてもらうこと』でした。 ちょうど、女性の方のマッサージを 受けてみて良いなぁ…

父と男性は繋がっている。

こんばんは、みけねこです(^^) 今日は、今年起きてきた流れの中で 『父と男性は繋がっている』について 書いてみたいと思います。 今年そのことに 気づくきっかけになったのは 夏に行った、リトリートの最後に ハグをする時間のことでした。 主催者で男性で…

性のトラウマを癒やす。

こんばんは、みけねこです。 最近は、どんどん寒くなってきて 夜もあっと言う間に日が落ちて 暗くなりますね。 寒さは苦手ですが、冬の静かな感じは 好きです。 もう今年も終わるのかぁ、 時が経つのは早いですね。 最近は今年一年を 振り返り、何に取り組ん…

masumiさんブログ、おすすめします。

こんばんは、みけねこです。 最近は、私の中の 最も深いブロックに触れていて それらと向き合う日々を 送っています。 私が長年、避けてきたことなので 向き合うにも、エネルギーを使うので 少しずつという感じです。 でも、そんな感じで 自分のペースで良い…

人間としての私を生きる。

こんばんは。みけねこです。 秋になりましたね。 今月は何だか、ますます 気づきが加速しているような日々を 送っています。 もう以前の生き方を あえて選ぶことはない、と思う。 これまでのパターンに気づいたら 同じようにはならないためには どうしたら良…

身体の声。

こんばんは、みけねこです(^^) 今日は身体が伝えてくること、 身体の声について 書こうと思います。 前回記事の ブレスワークを受けた時に 『心理的なことも良いけれど、 アロママッサージを受ける事や ストレッチなどをすることも 良いですよ。』 とアドバ…

ブレスワーク、その後。

こんばんは、みけねこです。 今日は前回記事の続き、 ブレスワークを受けたその後に 起きたことについて、 書いていきますね(^_^) ブレスワークを終え、 自宅へ帰宅してからも まだなんとなくモヤモヤした感じが していました。 まだ感情を思い切り出したい…

ブレスワークを受けて。

こんばんは(^^) みけねこです。 こちら北海道、私の町では もう夏は終わったかのような 涼しさ(寒さ?)です。 約ひと月前に 中野真作さん 「スペースまほろば」非二元的セラピー 苦しみからの解放 意識の目覚め(覚醒、悟り)のサポートの ブレスワーク集中…

オーラの変化。

先月の下旬から 心理面だけではなく 身体にも意識を向けて 癒しを進めているのだけれど 早速、その変化を 感じている。 昨日、職場で そのことについて考えながら メモを書いていたら 指先に見えるオーラの色が マゼンダ色(赤紫色)に 変化しているのに気が…

唸り、怒りを吐き出す。

私は今、 更に根深い感情の領域を 掘り下げ、 硬く閉ざしてきたエネルギーの蓋を 開けようとしているのだろうと思う。 感情をただ 感じようとしても うまく出来ない。 沢山沢山 我慢しなければならないと 感じてきた事があって 何度も何度も 感情に 蓋をして…

森がハートを開く。

今日、 近くの森林公園に行った。 私は自然の中にいると 内側が静まり 落ち着いていくのが 好きで 海とかガーデンを たまに歩くようになったのだが 最近はまた、 その感覚が変化してきているようだ。 今日は 野鳥の声を聞いて 『なんて綺麗な音なんだろう。 …

ご紹介いただきました。

中野真作さんのブログで 心の癒しと意識の目覚めのために 思考の現実だけが現実ではない〜皆生温泉リトリートのご感想 こちらのブログを紹介して頂きました。 ありがとうございます。 中野さん、奥様のしずかさん、リトリートでお世話になった皆さん、 本当…

目の前にいる人。

目の前にいる人。 それは私、だ。 抑えきれない怒り、 あらん限りの 激しい感情を ぶちまけている人。 わがままで わからずやで 駄々っ子みたいに 愛を欲している人。 宇宙の母のような 大きな愛で 私を抱きしめてくれた人。 深い叡智を 届けてくれる人。 幻…

世界の隙間に見える。

不意な拍子に この世界の ほんとうの姿が 隙間から こぼれる。 すべては それ、なんだ。 神、なんだ。 それ以外は、ない。

白い(色の無い)空間=私。

無意識的な感情を感じることで 本来の私達の 姿を思い出す。 私達は普段、 感情と自分を同一化している。 だから 感情を感じて 引き剥がすのだ。 感情や思考を流したら そこに残るのは 純粋な自分である。 4月に環境の変化で ストレスが溜まり 感情や思考で…

抑圧感情を解放する。

今の私が やりたいことは 抑圧感情を更に 解放することだと 改めて認識している。 どうやら 私は感情という エネルギーをとことん 探求したいらしい。 だから 思いきり強く深く 感情を抑圧できる環境を 選んだようだ。 それらを解放すると どうなるのか 身体…

『抱きしめてほしい』と願っていた。

私はずっと 気づかないように してきたのだ。 『抱きしめてほしい』と 願ってはいけないと 言い聞かせていた。 こんなにも 求めていたのか? 人に触れてもらうことを 抱きしめてもらうことを。 こんなにも 傷ついていたのか。 人に触れられないことに。 『私…

『神秘』から見る世界。

昨日の出来事。 自分の全身を 鏡に写して見ながら 『あーあ、足がもっと 長ければいいのになぁ。』 と思っていた時。 『うーん、そうでもないか? そういえば 背が高くて 足が長くて良いねって 言ってくれる人もたまにいるし…』 という考えが浮かんだ途端、 …

神秘体験は『空』を流れる雲

私達の本性は 『空(くう)』。 またの名は 『意識、愛、光、魂、存在、大いなるもの、 沈黙、空間、神、仏、創造主、それ…』 呼び名は なんでも。 全ての人生を 体験を 感情を 思考、概念を 流れていく スクリーン、空間である。 時に神は 私達に 神秘を見…

前世もただのストーリー。

前世も単に 『ストーリー』である。 前世に私という個人は いなかった。 どれほど 凄まじい 深い悲しみや罪悪感も 本来の私である スクリーン、 空間を流れる 『物語』。 それは 雲のように 浮かんでは 消えていく。 全て洗い流されていく。 悲しみ、絶望も …

『自己否定はエゴ』という真実。

最近、 私は完全に勘違いをしてきたなぁと 感じているのが 『自己否定、自己嫌悪も エゴである』 ということだ。 ずーっとずーっと 『自己否定は謙遜、謙虚であり 良いことだ。』という考えを 大切にしてきていた。 私は自己主張の強い 押しの強い人こそが …

『ツインソウル』とは何か。

私のテーマとして 上がってきているのが 『泣くこと、変容すること』 だと思うのだが それに関連して 『恋愛、パートナーシップ』も そんなに遠くない未来に 出てくるという予感がある。 出会いがあり 感情的なやりとり 恐らく未だ解決していない感情 インナ…

魂のやりたいこと

今、魂がやりたいことは 『泣くこと、そして変容すること』 だと感じる。 沢山沢山 涙を流すことで 滞ったエネルギーを どんどん動かし 変容していく自分を 見てみたい。という欲求。 泣くということの神秘を 知りたい。 私が感情を抑圧する環境を 選んだの…

神への駄々こね。

もし神が いるというのなら どうしてもっと早く 助けてくれなかったのだろう。 今更 『私(神)を信じ、委ね 明け渡せ』なんて。 何度も苦しんでいたのを 見ていたはずなのに。 どうして? 『神は貴方(私)です。』 なんて今頃。 こうやって 駄々をこねてみ…

ただ、素直に生きよう。

本当は 何者なのか 気づいているのに 逆らって 分離という夢に 苦しむことを 止める。 すべてはひとつ。 すべては『それ』。 すべて私。 この真実だけに 開き、 明け渡す。 平和も幸福も すべて自分の内に。 すべてここから 始まっている。 永遠の至福、 一…

『個』が解体する。

私という個が 解体していくと 呼吸が深く なっていく。 静かになり 息が出来る。 緊張させることで 個を保持しようと していたのだ。 更に 呼吸は深くなり 個という存在はいないと 認めるように なるのだろう。