青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

別人のような私、それも私。(ブレスワーク)

こんにちは、みけねこです。

 

前回の記事の続きです。  

 

一人セックスの動きが起きてからは

日中リラックスしている時や

寝入りばなや

寝ている時に急に目がさめて

勝手に動き出したりが

頻繁に起きるようになりました。

 

その現象が始まってから

ちょうど二週間後、中野さん「スペースまほろば」非二元的セラピー 苦しみからの解放 意識の目覚め(覚醒、悟り)のサポート

のブレスワークを受ける予定だったので

そのことを相談することにしました。

 

ブレスワーク前後が

その現象のピークで

一晩中勝手に身体が動いてしまい、

そのエネルギーは

全然眠れないくらいの

とても大きな激しいエネルギーでした。

 

その動きも

ただ前後に動くだけでなく

色んな動きが現れて

様々な体位で次々と

変わっていくこともありました。

 

私はこの人生で、

こんな動きをしたことはないのに?

どう考えても、この私は知らない。

こんなセックスをしていた

別の人生を生きた私が

今、現れている。

そう感じました。

 

そしてブレスワーク当日。

最近、勝手に腰が動いてしまうこと、

多分、セックスを表していると

思うということを

相談しました。

 

すると、

マスターベーション

してみて下さい。』と

アドバイスをもらいました。

性エネルギーだと思うので

抑えるのではなく、解放した方が良いと

いうことです。

 

私はあぁ、やっぱりそうか、と

思いました。

ブレスワークに来る直前に

家で読んだ本の中で

性と向き合うために 

セルフプレジャー(マスターベーションのこと)をしましょうと

同じことが書いてあったからです。

 

私は男性が恐いこと、

セックスに抵抗があり

恋愛できないこと、

でも男性や性から逃げることを

もう止めたいと思っていることを

話しました。

 

その後、

ブレスワークの時間になり

中野さんから

『意識して腰を動かしてみて下さい。』と

アドバイスがありました。

 

ブレスワークが始まって

激しいジベリッシュ

過呼吸のような呼吸が

次々と現れてきました。 

 

その状態が結構長く続き

それ以上、意識に深く入って

いけない感覚があり

『何か抵抗しているな』と

自分でも感じていました。

 

途中で『腰を動かしてみて』と

言われて

動かそうとしましたが

力が入って動かず。

 

やはり抵抗していると思い、思いきって

えいっと動かしたところ

セックスのように

喘ぎ声と共に腰が動いて

激しく涙が出て、嗚咽しました。

 

『やっぱりそうなんだ。

私には自分で覚えていない人生で

経験した、まだ認めていない

性の悲しみがある。』と

はっきりと自覚できた瞬間でした。

 

約一年ほど前に

家で映画を見ていた時に

風俗嬢役の女性が

不本意な性行為を引き受ける場面で

何故か、物凄く悲しくなり

激しく涙が出て

ずっと止まらないことがあり

『私は彼女の気持ちがわかるの?』と

不思議に思ったことが

あったからです。

 

それからは

自分の内側に問いかけて

その人生でどんな思いを

抱いていたのかを

尋ねてみました。

 

私はその時、自分を大切に

出来ておらず、

苦しみから逃れるために

セックスにのめり込んでいた。

自分を大切にしていないために

他者からも粗末にされてしまった。

そんな感じがしました。

 

世界はどんな時も、自分の内側から

始まっている。 

この二ヶ月、更に色々な感情が現れて

やはりそう思います。

 

私は沢山泣いて

とてもすっきりしました。

男性の前でこんなに泣けるように

なったのなら、多分

きっともう大丈夫だと思いました。

 

読んでいただき

ありがとうございます。