青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

性のトラウマを癒やす。

こんばんは、みけねこです。

 

最近は、どんどん寒くなってきて

夜もあっと言う間に日が落ちて

暗くなりますね。

寒さは苦手ですが、冬の静かな感じは

好きです。

もう今年も終わるのかぁ、

時が経つのは早いですね。

 

最近は今年一年を

振り返り、何に取り組んできたのか、

やっと見えてきたと

感じています。

 

それは主に

『性のトラウマを癒やすこと』でした。

 

私はこの人生では

特に性的虐待にあった出来事は

ありません。

 

でも、何故か、男性への不信が強く

好きな人が出来ても

触れられることへの嫌悪、

セックスへの恐怖がとても強くあり

恋が出来ない。

いつまで経っても、なのです。

 

そのことに対してのコンプレックスがあり

自分はおかしい人間だ、

まともではないと

思ってきました。

 

両親の不仲や

高校生の頃、

男子に否定的な事を言われた事が

大きな原因だと考えていたのですが

 

今年になって、

浄化の瞑想やブレスワークを受ける中で

無意識に抑圧していた

性エネルギーや

前世、この人生とは別の人生での

性的トラウマの記憶が

甦ることが起きてきました。

 

今もそのプロセスの中にあり

今後もまだまだ続いていくと

思います。

性のブロックに気づき、

スタート地点に

ようやく立ったという感じです。

 

思えば長年ずっと、何度も

浮上していたのに

恐ろしくて

考えたくなくて

蓋をしていたのです。

 

この人生での傷ではないのに

性的虐待やトラウマなんて

そんなこと書いても良いのだろうか、とか

色々悩みましたが

私に書けることを書こう、

 

前世の私も

今の私と共に生きているのだから、と

思っています。

 

ありとあらゆる幻想から

目覚めたいと思っている私にとって

性に関する否定も

放置せず、

しっかりと向き合いたい。 

 

今年起きたプロセスを中心に

私なりに

感じたこと、思ったことを

少しずつ書いていきたいと

思います。

 

それではまた、次回です(^^)/