青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

父と男性は繋がっている。

こんばんは、みけねこです(^^)

 

今日は、今年起きてきた流れの中で

『父と男性は繋がっている』について

書いてみたいと思います。

 

今年そのことに

気づくきっかけになったのは

夏に行った、リトリートの最後に

ハグをする時間のことでした。

 

主催者で男性である中野さんと

ハグをした時、

ハートでエネルギーの交流が起きて

ブロックが緩み、

激しく感情が溢れてきました。

 

その後、家に帰って

父と一緒にいると、

いつものように荒々しい感情にならず

とても優しい気持ちの自分がいることに

気づきました。

 

これは、中野さんとの交流で

私の中の傷ついた女性性が

癒されて、

父と私の関係にこのように

影響を与えたのだと思いました。

 

私は父との関係の中で

否定されていると感じ

ずっと傷ついてきて、

以前にインナーチャイルドセラピーでも

向き合ってきたのですが、

それでもまだ、

男性に対する不信は終わっていなかったと

分かりました。

 

父に対する優しい感覚は

残念ながら

すぐに元に戻ってしまったのですが(笑)

 

他の男性との関係によって、

父との関係を良い方向に変えていくことも

できるのだ、ということに気づく

きっかけになる出来事でした。

 

 

読んでいただき、

ありがとうございます。