青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

2020-01-01から1年間の記事一覧

自然な自分に還ること。

プロセスが進んでいくと 自然界や動物達との繋がりも どんどん 取り戻していくのかも しれないなと思う。 様々に 目覚めに関する 情報を発信している人達の中で 私が最も参考にしているのは masumiさん 「内と外の段差はなくした方がいい【本心で生きて大丈…

思い出すこと。

最近、バタバタと 『思い出す』ことが 増えた。 私の近くにずっと 一緒にいた子ども達も 『仲間』の一員なのだと 深く感じて。 目覚めのプロセスが 始まってから その道の先輩達に 『仲間ともっと繋がった方が良いよ』と アドバイスをもらって 苦手なりに仲…

ハミング祭り。

昨日から何故か、 勝手にハミングが 出てくる。 リラックスして 気が抜けていると 『ふふ〜ん、ふふふ〜ん♪』 みたいな感じで 曲になってる?(笑) だからひとりで歌ってる。 眠くて仕方ないなー。 さらに 吐き気もあるけど、 (特に浄化が起きてる時は) …

やっぱり夢の中。

やっぱり現実の 『夢の中』感が増しているなぁ。 ちょっと考え事を していると、 あっと言う間に 時間が経っている。 時間の感覚が違う。 あとは、人に少し強い言い方を したら 私と同じ抑圧タイプの相手の場合、 ものすごく 動揺してしまうようなので、 気…

ハートは泣きたい。

ハートが冷たい。 ひんやりする。 息がしにくいなぁ。 私の中に蓄積してきた 怒り、悲しみ、 恐れ。 痛みの数々。 泣きたいなぁ。 怖くて、うまく 泣けないね。 きっと そのうち、いつでも 泣けるように なれるよね。

『誰もいない』、のかもしれない。

『誰もいない』は 本当なのかもしれない。 ここ数日で 今まではっきりと感じたことのない 時間と空間を越えたような 感覚がある。 ゆっくりとしていて 夢の中で 生きているみたいに 感じることがある。 涙が出てくるなぁ。 現実は夢、 全ては夢。 誰もいない…

『ワクワク』が止まらない。

今度、 何を話そうかと 想像していたら 急にワクワクしてきて ワクワクが 『どーにも止まらない』状態に なって びっくりした! これが噂の(?) ワクワクなのねー(笑) 私はこれまで ワクワクがあまり よく分からなくて(^^ゞ やっぱり自分は 自分のことを …

解放、それは錬金術。

新しい本を 読んでいるけど、 何かまた認識が 変化している。 とにかく 自分は抑圧が強いので 一刻も早く解放したいと 『ありのまま』と 思いながらも 焦りがあったのだけど。 抑圧=負のエネルギー、悪いもの がある自分は間違っているから このままじゃだめ…

好きな人の好きな人も。

この前、 気づいたんだけど 君の大事な人のことを 私も好きだと 分かったんだ。 心が そう言ったの。 『君の好きな人を 私も好きだ』って。 心は 君も その人も好きなんだって。 嫌いだったら もっと簡単なのにね。 私達の社会は そんな風に できていないの…

何かがあっても、なくても。

なんで 恋したんだろうと 色々と考えてみるけど、 本当のところ、 理由なんて なんにもないのだ。 ただ 君という人を 好きになった。 それだけ。 仕事があっても なくても どっちでも良いし、 目覚めて 自分らしく生きられても 生きられてなくても どっちで…

『夢を旅した少年 アルケミスト』

恋をしたのかもと 感じ始めたものの、 まだ認められずにいた私に 一冊の本がやってきた。 それは 『夢を旅した少年 アルケミスト』だ。 私には弟がいて、本州で 家族と暮らしているのだけど リトリートから戻った直後に 弟家族の中である出来事が起き 私は、…

大きく何かが。

何かが大きく 動き出している みたい。 海辺の波打ち際では 波が虹色に 輝いていた。 土曜日は急に 雨が降って、 虹が現れたのを 子ども達が見つけたよ。 虹は 変化を告げるサイン。 または、 天からの 『それで良いんだよ、順調だね』の メッセージ。 父は …

米津玄師さん。

米津玄師さんの曲を 気になって聞いてるけど 良いなーと思う。 米津さんは スターシードみたいな人かな? 前に紅白歌合戦に出てた時、 『星が自分をここまで 導いてくれた』って言っていて あー仲間!とか思った(笑) きっと私みたいに 星や月、夜空に話し…

恋した理由は。

私はなぜ 恋をしたのか?を 色々と考えてきた。 まず 大きな理由に 自分自身の中にある 男性や性に対する恐れを手放す、 愛の傷を癒やす目的がある。 その関係の中では とても根深い傷が 浮上してくるだろうと思う。 多分、激しく 泣いたり喚いたりと 解放す…

海辺の散歩道

海辺の散歩は いつも面白い。 海辺の道で 野良猫と暮らしている 野良猫みたいな人がいたり 海を見ながら トランペットを吹いている人が いたりする。 映画みたいに。 この前は 民族衣装のサリーを着た女性達が さまざまな肌の色をした 沢山の子ども達を連れ…

大いなる目。

去年から特に 頻繁に感じている メッセージは 『鑑賞者であることを 思い出す。』 『人生は遊びである。 笑いを忘れない。』 というもの。 私は私は誰かを すぐに忘れてしまう。 深刻さに嵌まる。 そんな時に 本などから これらのメッセージを 目にする。 あ…

現実は過去のもの。

現実とは 過去のもの なんだね。 忘れてたね、私 可笑しくて笑った。 在り方、内側のエネルギーが 時を経て、 形、現実になる。 だから この現実は答えではないんだ。 答えは 今の心、 内側にある。 それなら、 すでに満ちている 『今』を積み重ねていこう。

愛のままに、在ること。

愛のままで 在ることは 最強だなぁと思う。 私は先月、 人に想いを告白したのだが それをきっかけに 抑えてきた 愛が溢れてしまって 愛、愛、愛… という感じだった。 想いを伝えたのは 上手くいくと 思ったからではなく、 私自身が正直な自分でいるため 調和…

『形』が現れて。

最近、 仕事面での望みが 形として 徐々に現れてきてる。 三ヶ月前に とある出来事をきっかけに 『パートではなく、職員として もっと深く子供達と関わりたい』 という気持ちを決めた 私だったが、 『本当にそうなりたいか』を 確認するかのように 急遽、数…

海辺で遊ぶ。

海辺を ひとり、歩いて遊ぶ。 長靴を履いて。 引いていく波と 同調していると 不思議な感覚になる。 自分が 消えていくような 気がするね。 自分も一緒に 海に溶けていくような 気がする。 誰もいない 朝や夕方の海辺で 澄んだ空と共に 遊ぶのが、 やっぱり…

これから始まる。

今回は失恋したのだけど、 私はこれから、 恋愛する方向に 向かっているのは 確かだと思っている。 余談になるが 去年から爆発的に 性エネルギーが解放されて 横になると下半身が動いたり していたのは、 過去生である人との間であった 恋愛関係の記憶が 出…

恋に感謝。

恋をしていた。 けど、失恋した(笑)。 でも 恋ってすごいなぁと思う。 大きな大きな 浄化と解放が起きる。 激しく涙が出てきて 古い感情が流れていく。 ハートのこわばりがとれて エネルギーが入れ替わり クリアになる。 泣きながら 空をみると 月の周りに…

『困った人』が消えていく。

以前に書いた 酔っ払いで 呑んだら目が据わってくる伯父が 家に 泥酔状態でやってきた。 『わーまたか めんどくさいなぁ。』と思い 私は部屋に居たのだが。 そのうち何故か 伯父と母が口論し始めた。 母もたまに ヒステリーのスイッチが 入ると止まらなくな…

やりたいことを抑えない。

近頃、思うのは 『本当にやりたいことを我慢しない』こと、 何かのせいにするのを止めて 正直に生きることの 大切さについてだ。 本音を圧し殺すことを 無意識に続けていると そのエネルギーが 現実を創っていく。 私の場合、 上司や先輩など 立場が上の人に…

幸せは、『外』から始まらない。

幸せは 『外』から始まるのではない。 内にあるものが 遮られず 外に放たれる時に 始まる。 いかに幸せにならないように 内側で抑えつけて 見ないようにと 邪魔をしているのか。 外に放たれた、それは さらに大きくなり 私を幸福の渦へと 導いていく。 この…

こんな時でも宇宙は

マスクを着けて スーパーに行ってみた。 スーパーはレジで ビニールシートが張られていたりと いった光景だ。 私も この劇の一員なのか? いや、『そうなりたいのかな?』と 自らに問う。 そんなことを考えていると 顔がまた、 ニヤけてくる。 こんな時でも …

同志との交流。

同志(だと私が勝手に思っている)との 交流は、私に喜びを もたらしてくれるんだなぁと 気づいた。 最近はハートの感覚を 前よりももっと 確かに感じられるようになってきたようで なんてことはない やり取りでも 心は静かになり、 平和が訪れる。 楽しく、…

去年の思い出。

なんとなく、 去年のことを思い返すと 今年のコロナが去年だったら まず、皆生温泉リトリートに行ってないし 中野さんのセラピーを何度も受けにも 行ってないだろうと思うと 流れって本当に不思議だと 思わずにいられない。。 やっぱり私達は 『知っている』…

自己犠牲をやめる。

最近、本当にやめなきゃ いけないなーと思うことが 改めて出てきている。 コロナのおかげで(笑)。 私は両親と暮らしているので 私が見たくなくても いつもTVがついている。 勿論、内容はコロナばかりだ。 それで両親は TVに同調し どんどん不安になって イ…

答えは心の中にある。

心に尋ねてみると 本当のことがわかる。 『これを選んだら、 大変なことになるはずだよね? きっと、酷いことが起きるよね?』 頭ではそう考えるのに 心は静けさと 平和な感覚で伝えてくる。 『大丈夫』だと。 それが本当かを 確かめるには、実際に それを生…