青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

これから始まる。

今回は失恋したのだけど、

私はこれから、

恋愛する方向に

向かっているのは

確かだと思っている。

 

余談になるが

去年から爆発的に

性エネルギーが解放されて

横になると下半身が動いたり

していたのは、

過去生である人との間であった

恋愛関係の記憶が

出てきたからだと

いうことが

今年になって、分かった。

 

その人にも

私と同じようなシンクロが

起きていたらしい。

 

そのエネルギーは

本当に凄いパワーで

私は狂ったんじゃないか?って

いうくらいのものだった。

 

魂は別の人生の

セックスの記憶までも

覚えているのだなーと思った。

 

その記憶も

今と全く関係なく

無意味に出てきたのではなく、

やはり、今とリンクしているからこそ

浮上してきたようだ。

 

私が恋の季節

迎えているから、なのだ。

 

それで

何故、こんなに

恋愛やセックスが

浮上しているのかというと、

 

『恋愛を入口にして

真の愛を理解する。

男と女という

分離は幻想であり

ひとつであることに

目覚める。』

 

そんな感じのテーマを

学びたいという

私がいるように思うのだ。

 

去年から

色々調べていると

どうしても

そこに行き着くのだった。

 

恋愛は

あくまで一過性のもので

永続するものではない、

他者を必要とする

『偽の愛』であると

言われる。

 

けれども、

『真の愛』は永遠で

相手を必要としなくても

感じられる愛、

私達の本質である。

 

『真の愛』は

愛している相手との

瞑想的なセックスを通じて

理解することが

出来るらしい。

 

お互いに

誰のものとかの

所有を越えた、

自由が『真の愛』にはあると

感じている。

 

初めはすぐに理解出来ないかも

しれない。

何せ、まともに

恋愛したことないし…(笑)。

 

そういえば

以前、

masumiさんの電話セッションで

面白いことがあった。

 

私が泣きながら

『一度も恋愛出来なくて、

それがコンプレックスで…』

と話すと

『本当に皆と同じような

恋愛や結婚を求めていましたか?』

と言われて 

 

私は何故か

『いいえ』と

答えて

『じゃあ問題ないですね』

と終わったのだった(笑)。

 

後で

なんで『いいえ』と

答えたのだろうー?

悩んでたから

相談したはずなのにと

不思議だったのだけど、

そう、私は本当は

どんな恋愛をしたいかを

『知っている』から、だ。

 

これからの

私の恋愛を想像すると

ひょっとしたら

一般的ではないかもしれないが

とても『自由』で

愛に溢れる生活が

待っているような

気がして、

嬉しい予感に

心を踊らせている。