青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

『形』が現れて。

最近、

仕事面での望みが

形として

徐々に現れてきてる。

 

三ヶ月前に

とある出来事をきっかけに

『パートではなく、職員として 

もっと深く子供達と関わりたい』

という気持ちを決めた

私だったが、

 

『本当にそうなりたいか』を

確認するかのように

急遽、数日だけ

職員の代行として

勤務に入ることに

なったのだ。

 

それで実際に

その勤務を一日してみて感じたのは、

『私がここに来て

本当にやりたかったことだった』と

いうことだった。

 

パートでの仕事内容では

私には不満足だったのだ。

最初から

こんなふうに働きたかったんだな、

でも全然自信がなくて

心の準備もできていないし、

本当はやりたいと

認められなかったんだと

わかった。

 

ここの面接に行く時も

初めて勤務に出た時も

いつもそうだったけど、

本当にやりたいことに

向かうと

心が静かになる。

 

確かにドキドキしたり

不安も出るのだけれど、

落ち着いて

心を感じてみると

静けさが、そこにはあるのだ。

 

この『静けさ』は

仕事に限らず、

何かを確かめる時の

私の指針となっている。

 

『静けさ』にプラスして

『喜び』も感じられたら

最強かな。

 

不思議なのは、

いつもの勤務ならもっと

疲れたり、緊張したりするのに

何だかリラックスしていて

のびのびしていたこと。

慣れない勤務のはずなのに

何故(・・?

感覚的なもので

『自分に合っている』としか

説明しようもないのだけど。

 

 

あくまで今回は

代行で入っただけで

誰も辞める予定は

全然ないが、

 

また時間を置いて

希望の方向への動きが

出てくるだろうと思っている。

 

そうしたらまた

『どうなりたいか』

心を見つめて、確かめて

決めれば良い。

そうやって

『形』になっていくと思う。

 

この世界は

自分が創っている。

自分が本当に、

心底そうなりたいのなら

そうなる、だろう。

 

ハートで感じることが

真実だ。