青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

自然な自分に還ること。

プロセスが進んでいくと

自然界や動物達との繋がりも

どんどん

取り戻していくのかも

しれないなと思う。

 

様々に

目覚めに関する

情報を発信している人達の中で

私が最も参考にしているのは

masumiさん

「内と外の段差はなくした方がいい【本心で生きて大丈夫よ】」noteに公開しました - BEATS AND LOVE

masumi|note

 

亡くなっている人では

OSHOなのだけど

 

二人とも、

地球上で

人間だけが『全体性』、

繋がりを忘れていると言っていて

 

目覚めはきっと、

動物のように

嘘のない

正直な自分に還ること

それだけなのだろうと

思う。

 

私はすぐに

外の影響を受けて

自分がどうしたいかを

大切にせず、

他者に遠慮をして

優先する癖がある。

 

でも

自分の内にある

動物のような

純真な正直さを

大切にして

優先することはきっと、

みんなを幸福にする。

 

私はより

クリアになり、

長い間引きずってきた

重たい荷物を手放し

楽に、軽くなっていける。

 

ひとりの

自由な時間、空間で

そんな感覚が芽生えている。