青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

エゴを見つめる視点へ。

先月末、

幼少期のトラウマも

自ら創造していたと

ようやく認めてから

更に変容が進んでいた。 

 

その数日後

とても素敵なブログと出会う。

 

こちらです。

afururusekai | ~フォト & 目覚めた「意識」のガイダンス~

 

私はよく、 

スピリチュアルカウンセラー

masumiさん

素敵な画家の紹介、Abraham Hunterさん - BEATS AND LOVEのブログを

参考にしているのだが

 

こういった

真の自己、本質に目覚めて

真の人生の創造をしている方が

世の中にはいるのだなぁと

この度思った。

 

そう、私がそんな人が

沢山いる訳がないと決めていたので

いない世界を生きていた

出会わなかった

ということです。

 

育児放棄や厳しい体罰があるなどの

人生を生きてこられた方が

『人生は自分が創造している』

と認めて

その世界から脱して

真の人生を

喜びから生きているなら

 

『私、知りません〜』なんて

言い訳出来ないなぁと

思いました。

 

先に紹介したsachiさんのブログを

読んで、

私も過去のsachiさんと

良く似たようなタイプなのかもしれないと

感じた。

私はとてもエゴが強いタイプで

内的なブロックを多く持っていて

嫌なのにも関わらず

強く執着する。手放さない。

 

ブロックが多く

素直に生きられずにいることの

大変さが

私自身、良く分かるので

その世界を抜けてこられたことに

尊敬の念を

抱かずにはいられません。

 

今もまだ内側にある

認めていないエゴ、インナーチャイルド

向き合い、

エゴとの同一化を離れ

見つめる視点

真の自己の視点に

移っていこうと思います。