青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

ヘナの浄化作用。

二日前に髪を

初めて

ヘナ染めしてみた。

 

それは

純粋なヘナのみではなく

インディゴという植物も混ざった

ハーバルカラーというものである。

私が使ったのは

こちらの商品です。

植物性白髪隠し・ハーバルヘアカラー(ヘナ+インディゴ)

 

この商品、

注文の時点で

ピンときた。

ハートチャクラが

ぐわーっと動き、

泣きたくなるような感覚。

 

こういうものは

魂が求めていたりする。

 

結構前に

買ったのだけど

風邪や地震やと

色々あって

ようやくやってみることに。

 

うん、

こりゃーかなり

強烈だね!

エネルギーがすごい。

ぐわんぐわんする。

 

あくまで私の

個人的な感想ですが。

 

頭に塗っている時

吐き気がしたり

眠くなったり。

頭頂がめちゃくちゃ熱い。

 

説明書にも

ヘナ酔い、カラー酔いについて

記載があったので

うーん、

自分には合わないかな?

とも考えたりしたが

 

大きなエネルギーを持つものと

繋がる時って

物質でも非物質でも

こういう症状が出ることが多いのは

理解しているし、

 

普通のヘアカラーの

あの嫌な感じとは

また、少し違うと感じ

 

吐いたり、

ブツブツが出たら止めようと思い

様子を見た。

 

だけど

そこまでの状態にはならず。 

 

その後

髪を洗い流すと

なんだか、すごく髪が

元気になっている!

 

そして、何故か

洗い流した後も

ずっと変化が続いていて、

半日くらいかな。

 

身体が熱い。

足裏からエネルギーが

放出する。

全身のチャクラがすごく

(特にハート、みぞおち)

活性化している。

 

商品のサイトの

口コミを見たら

デトックスが凄くて 

便秘が解消した』という人がいて

 

「それもわかるわー」

と思った。

 

正直、そんなエネルギーの

浄化作用まで

あるとは考えてなかったので

驚いた。。

 

なので

今度は、純粋な100%の

ヘナ染めに挑戦してみようと

思って、注文した。

 

そう考えていると

尾骨が熱くなってくる。

(第一チャクラの辺り)

 

私は感覚派みたいなので

身体の反応で

自分の求めているもの

本当の気持ちが

わかることがある。

 

今後、ヘナ染めも

私の好きなこと、

合うと感じるものに

加わっていくのかもしれない。