青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

子どもをお手本にする。

子どもは

『内なる囁き』に

沿って生きることの

天才である、と思う。

 

私達大人もきっと、

みんなそうだったんだね。

 

たとえ、子ども時代に

悲しい出来事が

沢山あったとしても

 

楽しくて

わくわくする瞬間が

一度もない子どもは

いないのだろう。

 

深い思いを抱えていても

楽しむことや

喜びに向かっていく

その生き方。

 

子どもはみんな

『遊び』の天才である。

 

いつしか、

大人になり

忘れていくのかもしれないが

私はこの目で

その輝きを見たことを

忘れない。

 

確かに

あなた方は

光に向かって生きていたことを。

私は力をもらっていたことを。