青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

学生の夢を見る。

昨日見た夢。

私は学生で制服を着て

学校でテストを受けていた。

 

それで、問題を解きながら

『あ、これは分かる。

どうやって解くのか。』と思っていた。

『前より理解出来るなー』と感じていた。

 

2ヶ月程前にも

地震に遭う夢を見たことを

記事に書いたのだけど

今回も同じように

私の今の内的な状況が

現れた夢だったと思う。

 

私は今、学生のように

実践を交えて、学んでいる最中なのだ。

 

自分の意識が

自分の全ての現実を創っていることを

真に理解するために。

 

現実という意識の鏡、影を見て

自分の内面を調べ、確認する。

 

どんなエネルギーを

私は出しているか?

その方向性は本当に私の望みだろうか?

 

望まないなら、そうと認める。

どうしたいかを再度、認識する。

 

何度も見る。確認する。

 

そして遊んだり、楽しんだり、

リラックスすることも大切にする。

 

現実から自分を知り、

この世界の仕組みについて理解を深め

着実に自分のものにする。

 

自分を駄目にするためではなく

自分を活かすために

現実を使う。

 

現実の全ては私達を飲み込むために

傷つけるために

あるのではない。

 

様々な思い込みの世界から出て

自分を活かすためにある世界なのだ。