青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

やっと、本当に人生が始まる。

静かな冬至を過ぎ

迎えた今朝。

 

何だかまた

パワーアップしとるな(笑)。

例の何かが。

 

あー本当に

やっとこ人生が始まるんだな。

そんな感覚がある。

まさか、こういう展開なんて

全く考えていなかった。

早く死にたいとか

さっさと終わればとかばかり

考えていたからね…

 

本当、人生って分からないものです。

どーゆう生き方も

自由なのだけど。

こういうこともあるんだね。

人生って不思議だなー。

 

私のやりたいことも

段々、明確になってきた。

 

そしてこれからは

更に、やりたくないことを

惰性や反射でやるのを止める。

 

私の場合

人の機嫌を伺うのを止めたり

自分の意見を抑えるのを止めたり

自分に沿っていないのに

規則やルールや人に

従順になりすぎるのを止める

など。

沢山、止めたいことがある。

 

私達は本当の自分から

ズレてるのに

皆がそうだから

そうしなきゃいけないと思い込み

やりたくないことをやっている事が多い。

 

でも、その観念や感情を

しっかりと調べて

『私は』どうしたいかを認識していけば、

その行動を止める事が出来るはず。

 

止めたいことを

止められないのは

感情と観念に縛られているからである。

 

会社の規則や

上司や先輩がうるさいからではない。

本当は、自分が自分を

縛っているのだ。

 

この私はまだ、そのことを

完全に理解出来ていないので

会社や周りをどうにかすべきという

一般的な見方と

意識が現実を創るので

まず自分の内側を見るという新しい見方を

行ったり来たりしている。

 

方向性は定まってきた。

いや、どちらが真実なのかを

私は知っている。

 

『自分の意識が自分の現実の全てを

選び、創っている』のだ。