青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

お日様にあたろう!

こんにちは。

今日、2記事目になります。

『お日様にあたろう!』です。

 

皆さん、太陽にあたっていますか?

 

子どもの頃と比べ

大人になると、

そういう機会は少なくなってきますよね。

私は、そう。

 

身体を陽にあてることで

自分の状態を整える。

太陽のエネルギーを自身に

取り入れていくことは、

とても必要なのだと感じています。

 

私の方法は

朝窓の下で、ひたすらボーーっと

陽にあたる。

ダラダラーー

ゆるゆるーーっとする。

これだけ。(笑)

 

少し窓を開けて、

風を感じてみる。 

鳥の鳴き声を聞く。

 

それだけでものすごく

エネルギーが充填されて

身体中のエネルギーが

活性されてきます。

 

特に頭に日を当てると

よりエネルギーが

入ってくると感じます。

 

私はずっと顔を

日に向けていると

眩しいので、背中側を陽にあてるように

座ったり、転がったりしています。

 

陽にあたりながら

胸の真ん中、みぞおち、おへその辺りに

手を当てる。

そしてゆっくりと、深呼吸する。

というのもおすすめです。

 

『とにかく、ボーーっとする。』

『陽にあたる』

 

これはとても大切なことだと

感じています。

海辺や山などの自然の中で

出来たらより一層、

良さそうです。

 

朝と決めなくても

いつでも

大丈夫です。

 

『陽の光』という、

大自然からの

プレゼントを

大切に活かしていきたいですね。