青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

身体が望む生活。

このブログでは

精神的なことや

スピリチュアルについて、

主に書いてきました。

 

でも今日は

身体について、

身体が望む生活への移行について

書いてみようと思います。

 

スピリチュアルな方向に意識が進むほど

どんどん、

無視できなくなってくる事に

身体に関する事が

挙げられると思います。

 

衣食住です。

特に直接身体に関わってくる事には

大きな影響があると

感じています。

 

私はいつも

スピリチュアルカウンセラーmasumiさん

日常の中の大自然と小自然 - BEATS AND LOVE

のブログを参考にしているのですが、

 

女性の下着についての記事に

共感して

真夏のヘナ部活動報告と、ふんどしレポート - BEATS AND LOVE

『ふんどしパンツ』を

履くことにしました。

 

履いてみて思うことは

鼠径部のゴムの締めつけが

お腹(内臓)は勿論

全身に相当、

負担になっているということです。

 

肩こりにも、パンツのゴムの締めつけは

影響を与えています。

 

私は冷えやすいタイプなので

色々な箇所の血流が良くなってきたのが

よく、わかりました。

 

私はブラジャーの締めつけも

肩こりや頭痛になって

大嫌いなので、

本当は極力、したくないです。

 

色々調べていると

ゴムのない下着

手作りしている方も

いらっしゃるようです。

 

販売もしているようですが、

なかなかお高いです…(^_^;)

 

下着に関連して

生理用品も変えていこうと

思っています。

 

過去にも一度

布ナプキンに挑戦したことがありますが

面倒になって

止めてしまいました。

 

多分、完璧に全部

布ナプキンでやらなくちゃ!と

頑張ったのが

疲れた原因だと思います。

 

今はケミカルではない、

紙ナプキンの使い捨てを

使用していて

 

今回、

使い捨ての布ナプキンというのを

買ってみたので

 

その二つを併用しながら

徐々に本来の

使い捨てではない布ナプキン

移行していきたいと

思っています。

 

こうやって、布ナプキン

締めつけない下着

身体に負担のない生活へ

意識を向けると

 

それに呼応するように

お腹にとても温かな感覚を感じたり

深い所から

喜びが溢れてきたりします。

生命エネルギーが

強く湧いてきます。

 

無理する必要はないけれど

今、出来る範囲で

身体が喜ぶ、本当に望む生活を

身体と相談し、

実践していきたいと

思っています。