青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

見えないけれど、ある世界

こんばんは。


私は今から、約6年程前から
不思議な経験をするように
なりました。

仕事のストレスから精神的に不安定に
なった時期から急速に
精神世界、潜在意識に興味を持ち始め

今まで興味もなかったのに
何故か惹かれて買った水晶の
ネックレスを首に掛けたら
温かいエネルギーに包まれ
涙が止まらなくなったり、

ふと、自分に一番言いたくない言葉って
何だろう?って思い立ち
『愛しています』と浮かんだので
自分に言ってみたら
また、涙が止まらなく
なりました。

驚いて『愛しています』を調べてみたら
『ホ・オポノポノ』という
メソッドが出てきた。

ほめ日記を始める前の時期には
寝てる時、毎日胸のあたりが
キラキラと光輝いていた。
(肉眼ではない目、
いわゆる第三の目で見ていたのだろうと思います。)

前世療法に興味を持ち
ヒプノセラピーの予約をした夜
またもや就寝中、
眩い温かな光が
頭上から入ってきて
次の日起きたら、下痢をして
1日で2キロくらい減った。

その辺りからしょっちゅう、
寝ている時
温かな空気のようなものに
包まれたり
モヤのような光を見るようになった。

一度ははっきりと
寝ている時に
龍のエネルギーを見た。
 

記録的な嵐の夜、
眉間のあたりに写りました。
雷と同時に
空からエネルギーの塊が
雨と共に落ちてきた。

黒い丸の中に
青い光る糸のようなものが
5.6本うねうねと動いていた。
龍だ!と思った瞬間、
降ってきた。

訳の分からない体験が増え
この世界は肉眼で見えるものが
全てではないと
何度も考えさせられた。
気のせいだと
幻覚や幻想だと
思おうとした。

不思議な事が起こるたび
翻弄された。
「これこそ、真実だ!」と
そのサインなんだと思った。


けれども、
絶対的に正しい唯一の
方法、真実なんていうものは
ないのかもしれない、と
近頃思う。

きっと、全てが正しい。
どの選択でも
無駄なことはなく、
間違っていない。

間違えることも
盲信してしまうことも
依存でさえも

間違いのその先、
そこから何かに気づき
いつかは、本来の自分へと
辿り着く。

何をどうしても
本来の自分から
分離することはない。
きっとそうなのだ。


色々な癒しの体験をしたが
私の中で
「涙が流れること」は
とても大切。


涙が出る。
それはハートが動き出した合図。
その事柄は
その人にとっての
キーを示している。

それは
幾度もの転生で繰り返してきた
乗り越えられなかった
パターン。

きっと何度も
挑戦してきたはずだ。

私は今度こそ、
乗り越えていく。