青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

見上げてごらん、夜の星を。

今週の月曜日、

私はある講座を受けた。

 

スピリチュアルカウンセラー

masumiさん

BEATS AND LOVE

が行っているスカイプを使った

明晰夢講座だ。

 

明晰夢とは、夢の中で

「これは夢の世界」だと自覚を持ったまま、

見る夢の事をいう。

明晰夢では、空を飛んだり、

自分の望むように

夢の世界を創造し、

楽しむ事が出来るそうだ。

 

それだけでなく、

自分の内面を見つめたり

自分は多次元に存在している事、

自分=世界であることへの

理解が深まるそうだ。

 

私としては

自分を知るために、

惹かれることは

どんどんやってみようと

思っていた。

それで、申し込んだ。

 

その数日前、

またもやデトックス作用か

風邪をひく(笑)。

私は本当に、臆病なのです。

大きな変化を迎えると感じると

その喜びが大きいほど

同じくらい、恐怖が出る。

それだけ、私にとって

魂が歓喜する真実だと

いえる。

 

講座前日の夜、

色々思いながら

夜空を見ていた。

それで、空に向かって話しかけた。

 

『これから、明晰夢の講座を受けて

夢の中で、皆さんと交流出来たら

良いなと思っています。

宜しくお願いしますね〜!』と

心の中で言った。

 

そうしたら、

空がピカッと白く光ったのです!

写真を撮る時のフラッシュのように。

 

えーー‼

ウソ!今返事してくれた!?

誰か外で写真撮ってたとか?

その光?

気のせい?

 

と一人で興奮しながらも

錯覚か?とか考えていたら

もう一度、

 

ピカッ!と

今度は青くはっきりと

瞬いた。

 

いや…

ごめん、もう疑うのやめるよ!

ありがとうと言った。

 

わーーっと

私の胸に温かな喜びの感覚が

広がった。

 

以前にも

空が青く光って

瞬いた事があって、

その時も、

セラピーに挑戦する少し前の頃だった。

 

『私はインナーチャイルドと向き合い

本来の自分を生きていこうと

思います。』と宣言した時だったな。

 

自分が変わろうとする事、

自分にとって未知の挑戦をする事を

応援してくれる存在が

宇宙にもいるのだと

思う。

 

地球に生きている

大多数の人々とは違う

生き方を選択する事は

自我である私にとって、

とても恐いことだ。

孤独でもある。

 

それでも、それが真実ならば

私はその道を進みたい。

 

私はこの人生で

これまで

経験したことのない

世界を体験していくのだろう。

 

私は孤独だけれど

孤独じゃない。

その事を思い出す旅が

もう、始まっている。