青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

3月1日の日記。

今、体験しているのが

『平行世界』なのかな?

 

コロナのニュースに

深く入り込むと恐怖に

飲まれそうになったり

 

TVのない部屋へ行き

違うことに意識を向けると

また内側が変わる。

世界が変わる。

 

今日は

外に出て

軽く走ってみたら

いつもの同じ時間の風景とは

思えないような

静けさがあった。

 

夕方なのに

人がいないので

想念が感じられず、

まるで夜が明けたばかりのように

清々しく

澄んだ空気感だった。

 

私が住んでいる世界は

一体、どこなのだろう。

決まった、

一定の、

世界ではないのか?

 

これから私達は

これまで

認識していなかった世界を

縦横無尽に

行き来するのを

はっきりと

感じるようになるのかもしれない。