青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

青い光。

青い光が流れている。

 

目を閉じると時々、

見えるようになった。

うっすらと

だけど。なんとなく、だけど。

 

無数の

青い光が

雨のように星のように

心の目に映る。

 

私は

私のガイド存在だと

思っている。

 

何も語らない

でも。

 

見えない時も

ずっと一緒に

いてくれたんだね。

 

私が信じないから

見えなかったんだね。

 

みえても

見えなくても

 

いつも、私と共にいた。

 

そのことを

ようやく、認めようと思っているよ。

 

無視してごめんね。

そして、ありがとう。

 

私のガイド達。

これからもずっと

よろしくね。