青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

ACIDMANと青い星シリウス

こんばんは。

 

シリウスのエネルギーが降り注ぐ

8/8ライオンズゲートを過ぎて、

新たなステージに立ったと

感じています。

 

よりパワフルになり

他者などの影響による、

精神的な揺らぎが

少なくなってきたようです。

 

もともと、自分軸がなく

いつも他人軸で、すぐに

ぐらぐらするタイプなので

少しの変化でも、

もの凄く強くなってきたように

感じるのだろうと思います。

 

久しぶりに

シリウスに思いを馳せてみました。

 

このブログのタイトルでもある

『青の星』とは、シリウスの事です。

 

シリウスについて、具体的に知ったのは

今年の春頃。

 

スピリチュアルカウンセラーmasumiさんに

BEATS AND LOVE

 

私のガイドさんの絵を

書いてもらっていた頃、

青い光がハートチャクラに

たくさん流れる映像が見えました。

私のガイドさんを紹介します。 - 青の光と星

 

青い光。 - 青の光と星

 

それで、青い光は何なのか、

調べているうちに

青い光=シリウスの象徴ということが

分かりました。

 

その後、

私は無性に、

前世のあった奈良に行きたくなり

5月に旅行したのですが、

 

その奈良の斑鳩という土地、

縁のあった

法隆寺法輪寺法起寺

シリウスと非常に

関係の深い場所であることが

わかってきました。

 

別の人生でも

私はシリウスと深い交流が

あったようです。

 

 そんな風に

シリウスについて

色々思いを巡らせる日々を

送っている中で…

 

あ、そうか!

だからこのバンドが

好きだったのか。

という気づきがありました。

 

またしても

急に思いつき、

なんとなくツタヤをウロウロ。

すると、

ACIDMAN』を借りよう!と

思いました。

 

私は約12,3年に

日本のロックバンドの

ACIDMANが好きで

何度かライブにも行っていました。

 

それから、

ずっと聞いていなかったのですが。

何だかとても

気になってきたのです。

 

そういう時は

理由ははっきりしなくても

心に沿って

行動すると、何かに繋がる事が多いです。

 

驚いたのが

借りたアルバムの中にあった

『最後の星』という曲。

 

 ACIDMAN - 「最後の星」MV - YouTube

 

曲の中の

『あの青い星の音』とは

明らかにシリウスについて

歌っている。

 

Vocal大木さんは

シリウスに深い縁のようなものを

感じているのだと

思いました。

 

ネットを検索すると、大木さん、

篠原ともえさん、天文学者の渡辺さんとの対談で

大木さんが

シリウスに行ってみたい」と

仰っている記事が

ありました。

 

この曲は今から2年前のものの

ようなので

今はどう考えていらっしゃるのかは

分かりませんが、

なんだか、とても嬉しかったです。

 

ACIDMAN

とても深い叡智や宇宙を感じる

美しい曲や

佇まいが好きです。

 

いつかまた、

ライブに行きたいなぁ。

 と思っています。