青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

鉄棒と体外離脱の関係は?

こんばんは!

 

皆既月食と火星の大接近を

過ぎて、

また何かが変化したのを

感じています。

 

上手く言葉に出来ないですが、

『行き先』が定まったというか。

変人になろうが

浮こうが、

良いじゃないか。

というある種の覚悟みたいなものが

生まれています(笑)(大げさか。)

 

最近は明晰夢を見る

トレーニングをしているため、

益々、不思議な体験が

増えています。

 

夢の中で自覚を持って行動する

明晰夢

体外離脱、自覚のない普通の夢、

そして起きている日常の意識状態は

意識の自覚の度合いによって

呼び名が変わるだけなのだそう。

 

私はまだ、明晰夢

経験出来ていないのですが、

なぜか、体外離脱に入りかけて

目が覚める体験は毎日のように

しています。

 

昨日はものすごい振動と

ゴーゴゴゴ‼と大きな音が聞こえてきたので

『来た‼』と思ったら

目が覚めてしまい、離脱出来ず。

おしいなーー!

 

何回もこういう体験を繰り返して

そのうち、

体外離脱が出来るように

なるそう。

 

結構、色々感覚的に

起きる。

 

で、思ったのが

眠っている身体から

魂が離脱する時、

高速回転しながら

出てる感覚が何回かあって。

 

この感覚、

子どもの頃の鉄棒してる時の

感覚と同じじゃないか?って。

 

私は幼稚園児の頃、

毎日毎日、鉄棒が好きで

一日中、一人で遊んでいたのですが

その時の事を

思い出したのです。

 

前回り、後ろ回りを

くるくるくるくる、繰り返して

シュッと着地する。

ジャンプする。

 

その感覚が、よく似てると感じる。

 

そう思うのは、私だけかも

しれません。

 

私、もともとは体外離脱の感覚が

好きで、得意かも?と一人で

ウキウキしていました。

慣れたら

良い感じで、色々出来たら

嬉しいなー。

空を飛んだりとか。

 

明晰夢のトレーニングでも、

力が開花していくのだなー。と

感じています。