青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

魂の探求者。

この世界に

生まれてきた人全てが

真理の探求者だとも言えるが、

 

今回は本気で

人間になりきるゲームから脱して

魂として生きると決めている人は

 

段階的に

インナーチャイルドの癒やし

前世療法

などの潜在意識と呼ばれる領域の

癒しを通じて

 

抑圧感情、

現世で学んできた信念(ビリーフ)を

再体験する、気づき変化させる、

などのプロセスを経ていくことは

必須なのではないか、と

考えています。

 

なので

探求者であれば

辛い幼少期、

社会の中で上手く適応できない、

人間関係の揉め事、トラブルに

遭遇する事が多く

いつかは癒しの道へ入っていくことになると

言えると思います。

 

探求者は

人々の犠牲となって

痛みを引き受ける役割がある

訳ではなく、

 

痛みと向き合うこと自体が

探求であり

喜びになるからです。

 

感情とは本当は

何なのか?

この世界は

どのように出来ているのか。

真に見つめ

理解できるようになる。

 

これらの癒しに取り組む先に

この痛みは

実は痛みではない、

ただ安らぎであり

源であると

分かる地点が来る。

のだそうです…

 

頭では

サッパリわからないが

深い所では分かるような

この感覚を

真に理解する日が来るのだろうか?

 

感情を感じるということを

更に深く

体感できるように

なりたいと思っています。