青の光と星

目に見えないけれど、確かにある世界を感じ始めた私の日々について。

未来は今、ここにある。

スピリチュアルでよくきく概念に

『過去や未来はなく

今に全てある』

というのがある。

 

私はこれを

完全に理解出来ているとは

まだ言えないのだが

 

近年、

それを実感する出来事が増えている。

この度もそうだった。

 

先月から新しくできた職場で

人手がないということで

ヘルプとして行くようになって

気づいていなかった

抑圧した感情、恐れなどを

強く感じて辛くなってきたので

『まずいな、何かした方が良い』と思い

丁度知った

中野真作さん

「スペースまほろば」非二元的セラピー 苦しみからの解放 意識の目覚め(覚醒、悟り)のサポート

のセッションを受けることにした。

 

セッションの中で

6月にリトリートをするので

良かったらどうですかとお話があり

 

私は急なお誘いに

『お金もないしいいです。』と

慌てて断ってしまったのだが。

 

後でよくよく内側に尋ねてみると

単に変化への恐れが出てきていて

『無理!恐い!嫌だ!』となっていたのだと

分かり

 

更に、お金も

車を買うために

貯めてあったことに気づいた。

丁度15万円。

リトリート代と旅費になる金額だった。

 

この時、私はこのお金は

本当は車のためではなく

このリトリートに参加するために

貯めてきたのだと気づいた。

 

私達は眠っている間など

普段の意識では

覚えていない領域で

先の予定を立てて

それに沿って

行動していることがある。

 

私達は眠りから覚めてしまえば

何も覚えていないことが多く、

そのために行動しているとは

思ってもいなかったりするのだが。

 

人間としての自分を超えた

もっと大きな何か、

沢山の魂、エネルギーが交錯し

織りなす何か。

 

普段の私達の生活にこのように

時々、溢れてくる

垣間見えるもの。

 

そういった

目には見えない

繋がりを大切にして

出来るだけ、それに沿って

流れるように

生きていきたいなぁと

思う。